ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

nde3_convert_20120603083701.png



E3を目前とした明日(6月4日)午前7時になんと、急遽「ニンテンドーダイレクト」を行うことが発表されました!
ニンテンドーダイクレト公式ページ
※ニンテンドーダイクレクトとは-任天堂の岩田社長が新製品の情報をユーザーに直接お届けする放送です。

■今回は「Wii U」の情報中心
任天堂の公式トゥイッターtwitterによると、
今回の放送では「Wii Uのコンセプト」について絞って放送するそうです。
E3の前に正しい情報をユーザーに把握してもらいたいのが狙いでしょうか?
なお、ソフト等の情報に関しては、水曜午前1時からのE3プレゼンテーションを見て欲しいとのことです。

2012y04m21d_204844502_convert_20120603083940.jpg

■ロサンゼルスからダイレクトポーズ!?
上記画像のような、岩田社長が「直接お届けします」という時のポーズを我々ゲーブラは「ダイレクトポーズ」と呼んでいます(笑)
今回はE3の会場のあるロサンゼルスからダイレクトポーズを繰り出すのか、世界中が注目しています!!



プレゼン24時間前の発表でとても驚きましたね。
午前7時からの放送となるので、いつものダイレクトよりは見れる人が限られそうですね…。
ゲーブラではいち早く情報をまとめたいところですが、そもそも誰が記事書くのだろうか!?(僕は一応可能ですがw)

z_5.png

こんにちは、こんばんは!イッキです。
3571383250_d306b5bc02.jpg

E3がいよいよ開催されます!

日時は6月5日~7日。いずれもアメリカで行われるため日本時間だと夜中に・・・なんてこともあり得ますので、生で観る方は睡眠を早めにとっておくことをお勧めします。

ここゲーブラでも各ライターごとに役割分担を決め、当日は各社から飛び交う情報に対応するつもりです。
速報として短文記事をじゃんじゃんあげていく予定なので、もし見逃してしまった場合はぜひゲーブラを見てもらえればと各ライター(恐らく)思ってます。

ということで各社のプレゼンの日時のおさらいです。(開始日時はいずれも日本時間で表記してあります)


【Microsoft プレスカンファレンス】
開始: 6月5日 1:30 AM
時間: 90分
中継サイト: Xbox.com: Xbox@E3

【Electronic Arts プレスカンファレンス】
開始: 6月5日 5:00 AM
時間: 60分
中継サイト: EA公式サイト

【Ubisoft プレスカンファレンス】
開始: 6月5日 7:00 AM
時間: 60分
中継サイト: Ubisoft Press Conference@YouTube , Uplay

【ソニー プレスカンファレンス】
開始: 6月5日 10:00 AM
時間: 60-120分
中継サイト: E3 2012 LA Vonvention Center , PSN

【任天堂 プレスカンファレンス】
開始: 6月6日 1:00 AM
時間: 60分
中継サイト: 任天堂@E3 , 任天堂Facebookページ
補足: ニンテンドーダイレクト Pre E3 2012を6月4日 7:00 AMより開始


・・・と。各社午前中。特に任天堂、EAはAM夜中・早朝と普通の生活リズムじゃきつい時間帯ですw

任天堂に関してはニンテンドーダイレクトでE3前にWiiUについてちょこっと情報を公開するようです。どう考えてもE3が本情報公開場なので、恐らく社長が訊くなどの公開になると思います。

最後に各ライターごとの役割分担の方も紹介しておきます。


マイクロソフト:ソーヤさん

ソニー:ポケさん

任天堂
3DSソフト
:ポケさん

Wii、WiiU:イッキ

3DS、WiiU(ハード関連):ソーヤさん

WiiUまとめ記事:ユウト33さん

エレクトロニックアーツ:ユウト33さん

ubi:ユウト33さん


ということで、速報記事に関してはこの方々と書かせてもらいます!
僕はWii、WiiU担当ですのでよろしくお願いしますw

興奮して収拾つかなくなったら、後にまとめ記事でユウトさんに後処理してもらいますので。

では、前記事はこの辺にしておいて・・・当日が楽しみですねヽ(^▽^)ノ

wakyairoiro.png

tox2_1.jpg
対応ハード:PS3/発売日:2012年冬/価格:未定(本体同梱版も用意)

本日、PS3用ソフト「テイルズ オブ エクシリア2」が発表されました。
カウントダウンサイトで"X"の文字を強調していたのは、この事だったのか!!

舞台はエクシリアの1年後。主人公は「ルドガー・ウィル・クルスニク」
物語の鍵を握る少女「エル・メル・マータ」が「ルドガー」にどう関わってくるのか?

a4dab18b.png


また、主題歌は前作に引き続き浜崎あゆみさんが起用されました。
ナンバリングにした理由も気になる所です。

主人公の名前が「クルスニク」なのも何か繋がりありそう。
ロゴに「ルドガー」と思われる人物が2人描かれてますが、13-2のロゴのような・・・

40b61fb3.png


詳しい情報は後ほど明らかになると思います!随時追って紹介します。

sega_poke.png

このページのトップヘ