ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!


本日のニンテンドーダイレクトのまとめ情報をお伝えします。
ニンテンドーダイレクト公式サイト

今回、情報が多すぎてあまりにも記事が長くなりそうということで、2回に分割して直接お届けします!w


2012y06m22d_120051311_convert_20120622183140.jpg

今回は鬼トレ発売が近づいてるということで、岩田社長がポリゴンになって登場。
これには多くの人の度肝を抜いたのではないでしょうか?w
流石に鬼仕様のは作ってもらえなかったみたいですが…、それを頼むのがある意味鬼と言えよう。
ダイレクトポーズもポリゴンでいただきました!(もちろん、本物ののダイレクトポーズも)

■スマブラ新作続報
3DS/Wii U「大乱闘スマッシュブラザーズ」最新作が開発中ですが、
2作同時制作をスムーズに行う為、今回は「バンダイナムコスタジオ」と共同開発をすることが発表されました。
バンナムは大規模な人員を用意できるそうです。
バンナムからは、テイルズの樋口さんやガンダムEXVSの赤塚さんをはじめとする、主要スタッフが勢揃いし
「本気」が伺えますね。

これの発表により、不安の声はあると思いますが、桜井さんや任天堂の管理能力等を考えれば
しっかりと作ってくれることに期待できると思います。
もう試作品も良い感じに動いているらしいですからね。

■新パルテナARカード
「新・光神話パルテナの鏡」のARカードが既に2弾まで発売中ですが、3弾4弾も発表されました。
ゲーム内の3章、4章の内容みたいですね。7月10日発売。
なお、ARカードは「ニンテンドーオンライン」のみで取り扱っているので、ご注意を。

■星のカービィ20周年スペシャルコレクション
・初代~64までのメインシリーズを収録した「星のカービィコレクション」
・歴代のゲームや漫画・アニメなどを視聴出来たりする「星のカービィヒストリー」
・Wii版に登場したチャレンジステージを大幅に増やした「チャレンジステージ」

の3つを収録しています。

7月19日発売予定 定価3800円

さらに、「毛糸のカービィ」「星のカービィWii」「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」
のシリアルナンバーをクラブンニンテンドーに登録し(登録済みでも可)
3千名にオリジナルグッズをプレゼントするとのことです。

■ドラゴンクエスト10
ゲーム紹介が行われました。
ニンテンドーダイレクト公式ページで新たなプロモーションムービーが公開されています。
さらに、今後本作を魅力を紹介する機会を任天堂作るようです。

8月2日発売予定 定価6900円(※通常盤)

■ポケットモンスターブラック2ホワイト2
明日発売のポケモンです。
6月29日から「特別なトーナメント」をWi-Fiにて配信、そこでは何と、
先日行われた大会の入賞者とポケモンに挑むことが出来ます!

2012y06m22d_152651452_convert_20120622183257.jpg

■カルドセプト
ここで一時的に岩田社長とバトンタッチで「カルド・セプ子」の登場。
本作の魅了を語りました。
初公開情報としては
・インターネット対戦のランキング戦
・発売日にスペシャルサイトの公開、そこでは追加カード、追加マップ、ランキング戦などの情報を見れます

(ここで追加カードとネットに繋げるだけで貰えるカードと言い分けてたので、有料DLCもあるのでしょうかね?)
・全国大会「オールジャパンセプターズカップ2012」実施。エントリーはスペシャルサイトで。
(予選にはカルド・セプ子自ら参加予定!)

「がっぽり」はもちろん、
「公式トゥイッター」「ダイレクトポーズ」と、ニンテンドーダイレクトネタも見せセプ子さん隙が無いw

6月28日 定価4800円

■ポケットサッカーリーグ カルチョビット
クラブ情報や、ランキングが見れる「日刊カルチョビットweb」の運営をすることが発表。
自分のチーム情報が自動的にネットに送信され、webで見ることができるようです!
また、自慢のゴールシーンをアップロードして披露できます。他の人のIDを検索したり戦ったりできます

エキシビションマッチを近日中にニコニコ生放送を配信します。
配信終了後、体験版も配信予定です。

■サードパーティ
デビルサマナー、ロストヒーローズ、戦国無双クロニクス2nd、エクストルーパーズ、
プロジェクトクロスゾーン

の最新ムービーを社長が開設しがなら紹介。

これらのタイトルはニンテンドーeショップにて、3D映像で配信中です。

AKB48+Mii
AKB本人が登場し、本作の魅了を紹介し、ムービーも公開されました。
(ダイクレト公式サイトやeショップで見れます。)

ブレイブリーデフォルト
近日体験版第3弾を配信予定で、プレイ感想をスクウェアエニックスメンバーズで募集。
最終調整で活かされるみたいです!

モンスターハンター3G
新たなチャレンジクエストをダイレクトに合わせて配信開始。

世界樹の迷宮4
体験版配信開始!


後編に続きます!

2012-06-17-093522.jpg

1 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 137,076 137,076
2 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 66,434 662,946
3 ロリポップチェーンソー[PS3] 53,347 53,347
4 TOKYO JUNGLE 35,989 146,298
5 AKIBA'S TRIP PLUS 29,505 29,505
6 ドラゴンズドグマ 18,039 437,248
7 マリオテニス オープン 17,856 185,011
8 マリオパーティ9 16,143 433,787
9 ロリポップチェーンソー[360] 14,422 14,422
10 スーパーマリオ 3Dランド 9,244 1,623,749
11 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 8,826 49,122
12 マリオカート7 6,664 1,741,745
13 ファイアーエムブレム 覚醒 5,758 413,787
14 モンスターハンター3G 5,569 1,477,374
15 ルートダブル Before Crime After Days 5,450 5,450
16 Wiiスポーツ リゾート 3,981 961,427
17 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 3,580 183,824
18 ゴン バクバクバクバクアドベンチャー 3,208 3,208
19 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳F 世紀末救世主伝説 3,163 21,801
20 Wiiパーティ 3,071 2,365,018

(メディアクリエイト調べ)

P4GがPSVitaソフト最高初動を記録しました!
Vita売上にも大きく貢献し、ペルソナシリーズの存在感をアピールする結果に。
まだまだ次週も伸びるでしょう!実際、超がつくほど面白いので!(宣伝員

テリワン3DはCM効果口コミ効果により、順調に増してますね。
クレヨンしんちゃんの時間帯でCMが流れてるので、見れる方はどうぞ(笑)

須田剛一さんによる爽快グロアクションは両ハード合計で6万本を売り上げました。
10万本は厳しいかと思いますが、プロモーション次第では行けるかな・・・?

TOKYO JUNGLEも順調に増加!新規作品としては非常に良い推移です。
最終的には20万本も見えてきそう。長期販売に期待です!


【お知らせ】
今週からハード売上表を廃止しました。
あの表(画像)を作るのが面倒だなんてそんな・・・(本音


sega_poke.png


明日正午より最新の「ニンテンドーダイレクト」が行われることが発表されました!
ニンテンドーダイレクト公式ページ
※ニンテンドーダイクレクトとは-任天堂の岩田社長が新製品の情報をユーザーに直接お届けする放送です。

今回は明日放送の注目ポイントを書いていこうと思います。


■国内向け3DSタイトルの発表

先日ロサンゼルスで行われた「E3」は主に海外向けの発表でしたので、日本では少し物足りない内容だったと思います。
ということで、先日から軽く予告していた今回のダイレクトで発表しようということですね!
夏発売予定の「鬼トレ(仮称)」の続報などに期待したいところです。

61sekaiju4.jpg
■世界樹4の体験版配信か?
7月5日発売の「世界樹の迷宮4」の体験版を用意していると前々から発表されていましたが、
今回のダイレクトに合わせて配信される可能性が高いと思います!
あと、おなじみの「3D映像」や、新作DLソフトの配信もあるかもしれませんね。

2012y06m04d_065854747_convert_20120604074427.jpg

■任天堂社内のどこから届けるのか
今までのダイレクトでは「音響室」「モーションキャプチャルーム」「シールドルーム」「会議室」から発信していましたが、
今回はどの場所から最新情報を届けてくれるのか、日本中が注目しています!!
おなじみのダイレクトポーズも楽しみです(笑)



今回の配信は「正午」ということで、見れない方も多いと思います。
…と書いてる筆者も、放送自体は見ることは出来ても外出先なんですよねw
放送終了から4時間以内には情報をまとめるつもりですので、よろしくお願いします。

z_5.png


このページのトップヘ