ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

0e636cdd.jpg


今までたった1色しか選択肢が無かったVitaでしたが、ようやく増えました!
値段は3G/Wi-Fiモデルが29,980円、Wi-Fiモデルが24,980円。(ブラックと同価格)

発売は6月28日。この新色でVita第二波が来るといいなぁ。
個人的に黒より好きです。アナログスティックの灰色が本体の白にマッチしてますし!

SONY公式アナウンスページ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120508_psvita_white.html



■ 初音ミク Limited Editionが8月30日に発売決定!
※数量限定
81286c81.jpg


まだ仮称の「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA」の限定モデルが発表されました!
早速この情報を聞いたDIVAファンの友人は「買います宣言」を発動しましたw

背面タッチパッドのデザイン変更以外はクリスタル・ホワイトと変わりません。
値段は3G/Wi-Fiモデルが39,980円、Wi-Fiモデルが34,980円

通常仕様のVitaより1万円高い理由が内容品の違いです。

・PSVita本体(3G/Wi-Fiモデル or Wi-Fiモデル)
・NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)
・メモリーカード 4GB
・オリジナルデザイン保護フィルム
・オリジナルデザインARカード



ソフトが約6,000円、メモカが約2,000円、これに保護フィルムとARカードが付属なので
割とお買い得なセットなのかなと思います。DIVAファンは買いましょう!(笑)

とりあえず、今思うのが「なんで夏休み最終日に発売なの・・・」/(^o^)\

z_4.png


筆者はインターネットで購入可能なDLゲーム(ダウンロードゲーム)が好きだったりします!
そこで、主にコンシューマーハード向けのDLゲームを紹介する【DLゲーム広場】を不定期更新で開始しようと思います!
(目標は2週間に1度ペースくらい)
他のメンバーも書く可能性があると思います(笑)

取り上げるソフトは「新旧関係ナシ!」DLソフトは基本的に売り切れがないですもんね(・∀・)

第1回のゲームは「引ク押ス」です
引ク押スは3DS「ニンテンドーeショップ」にて700円で購入することが出来ます。

■ルールは単純…でも深い!
引ク押スは「アクションパズルゲーム」です。基本はステージとなるブロックを引いたり押したりしながら登るだけ。
一見すごく簡単そうに見えますが、実際はブロックを引き出す順番が重要で、
どこから引いていこうか?と良い感じに頭を使うのが面白いのです!

2012y05m04d_192931911.jpg
↑これが基本!

■ストレスを感じずらいつくり
「アクションパズル」と言う事で、うっかり足場を踏み外したりする事もあると思います。
そこで「巻き戻し機能」です。Lボタンを押し続けると一定時間まで巻き戻せるので気軽にプレイできます!

頭を使うパズルアクションゲームなので抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、難易度はゆっくりと上昇しますので
パズルに自信が無い方でもだんだんとコツを掴んでくると思います!

こうしたストレスになりずらい要素がありがたかったりしますね~。

2012y05m04d_193110410.jpg
↑ゲームを進めると「マンホール」や「スイッチ」と言ったギミックが登場します。

■ボリュームは言うこと無し!

序盤はサクサク進めますが、後半は苦戦するコースも存在するので10時間以上は確実に遊べます!
公式サイトによると、全部で250コース以上あるようです。ボリュームありすぎて筆者はまだクリアーできてません(笑)

さらに、ステージエディット機能で自作コースを作成する事ができ、
ネット上でアップされているヒクオスのQRコードを読み込むことで、新たなコースをプレイすることも出来ます。
これで700円はなかなかお得だと思いませんか?


まとめ:常に3DSにあると重宝する1本!
ダウンロードソフトは気軽に起動できると言うメリットがあり、外出先でちょっとだけゲーム遊びたい!と思う時に
このゲームがぴったりなのです!
3DS本体に在中させておきたい1本だと思いました。世の中押してダメなら引いてみるんもんです。
z_5.png


e3.png

ゲームの祭典「E3」での各社のプレスカンファレンス順序と日時が発表されました。
いよいよという感じがしますね!残りの1ヶ月は新作妄想に余念が無いでしょうw

① マイクロソフト
 2012年6月5日(火)午前2時頃(日本時間)

② ソニー
 2012年6月5日(火)午前10時頃(日本時間)

③ 任天堂
 2012年6月6日(水)午前1時頃(日本時間)


時間帯は昨年とほぼ同じですね。マイクロソフトは今年もトップバッター!
ソニーは今年も午前中に行われるので見れそうにないです・・・ショック。

ちなみに昨年の日程はこんな感じでした。

① マイクロソフト
 2011年6月7日(火)午前1時30分頃(日本時間)

② ソニー
 2011年6月7日(火)午前9時頃(日本時間)

③ 任天堂
 2011年6月8日(水)午前1時頃(日本時間)


bo2.png

この他に、UBIやエレクトロニック・アーツ等のパブリッシャーによる発表も控えてます。
昨年はBF3の映像美に驚かされましたw 今年はCoD BO2辺りでしょうか。

また、任天堂は今年後半に発売予定の「WiiU」の
価格についてはE3では言及しないと予め伝えています。

ロンチタイトルの発表はありそうです。ピクミン3そろそろ来てもいいのよ?

ruiman2.png

3DSの下半期タイトルもこの場で相当な数が初披露される事になると思います。
ルイージマンション2は確実に来るでしょうし、その他未発表タイトルも楽しみです!

【個人的予想】3DSにゼルダ新作が来る!

z_4.png

このページのトップヘ