ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

本日、任天堂商談会があり、7月の新作ソフトについての発表がありました。

e8840555.jpg


「星のカービィ」の20周年を記念して、過去に発売されたカービィのゲームをWiiのパッケージにまとめた『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』が、7月19日に発売されるようです。

収録作品は、まだ公開されていませんが、値段は3,800円(税込)となるようです。

噂によると、6つの歴代と新作が収録されているようです。
また、サウンドトラックとブックレットが同梱特典らしいです。
<<追記>>

収録作品は、

星のカービィ
星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ2
スーパーデラックス
星のカービィ3
星のカービィ64
もっとチャレンジステージ

の7つ、となるようです。




また、『JUST DANCE Wii2』の発売日も、7月26日に決定!

海外版「JUST DANCE 3」をベースに、日本向けにアレンジしたものとなっています。

価格は、5,800円(税込)となるようです。





カービィのスペシャルコレクションは欲しいですね!

収録ゲームも多そうですし、スーパーマリオコレクションより期待できるかも…

個人的には、「カービィのエアライド」が収録されていれば嬉しいんですけどねー!


yuuto33.png


E3で公開された「ニンテンドー3DS」の新情報を振り返るコーナー。今回でラストです!
今回は『Newスーパーマリオブラザーズ2』です。
トレイラー映像と社長が訊くを参考に考察していきます!

マリオ2画像1

■コインを求めて繰り返し遊べるように

今回のマリオはとにかく「コイン」をこれでもか!というほど大量に入手することが出来ます。
新たな変身として「ゴールドマリオ」に変身することが出来、ブロックや倒した敵をコインに変えることができます。
1UPだけではなく、爽快感もさらにUPしていますね(笑)

これだけコインを入手する仕様については訳があって、社長が訊くによると
「100万枚」集めるのが最終目標と語っており、何度も飽きずに繰り返し遊べるモードも搭載されています!
そしてすれ違いでコインの枚数を自慢できますw

マリオ2画像2

今回は携帯機マリオ待望の2人プレイ対応です!
ただし、同じ画面から離れてはいけないので、いかに協力してプレイするかが大事になりそう。

マリオ2画像3

細かいところを見て行くと、マリオ3で登場した「しっぽマリオ」が再び2Dマリオで使用可能となります!
「Pゲージ」で飛ぶのはとても懐かしいですよね(笑)
また、ワールドに出ていたボスも登場しており、ワールドネタにも期待できそうです!

さらにマニアックなことを言うと、今回のマリオの挙動はDS版に近い感じで、
携帯機らしくサクサクとアクションを繰り出すこと出来そうですね!


今回参考にした映像はE3公式ページ、またはニンテンドーeショップにてダウンロード見ることが出来ます!
ダウンロードした映像は3Dで見ることできます。3D化した2Dマリオはとても新鮮でしたね!

2012y06m10d_233610420.jpg
↑ホームボタン長押しでカメラを起動し、QRのボタンを押す事で読み込めます。
z_5.png


Vol.2なんてつけちゃってなんだかコラム化させようとしてますが、今回もゲームミュージックお勧め紹介ということで皆さんに個人的なお勧めゲームミュージックを紹介していきたいと思います。

あくまでも、個人的なですので僕の好みになっちゃいますがその辺はご了承ください。

このコラムの名前・・・これでいいですよねw分かりやすいし
毎回3曲更新する記事として定着させたいと思いますw更新は不定期で!

じゃ、早速今回も3曲紹介したいと思います!(曲名をクリックするとYouTubeの方にとびます


esdigital_4902370512687.jpg
The valedictory elegy
バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子 より)

発売された当時小学生だった僕が見た印象では任天堂にしては変わったソフトだなぁと。それもそのはず、元は任天堂じゃないんですよね。
曲の方は勢いがあって好きです。なんかこう・・・動かなきゃ!って気持ちになりますよね。
後は、バイオリンだと思うんですけど、とにかく綺麗なのにも関わらず激しい!ドッスンさばくもそんな感じの曲でしたが、同じ理由でこちらも好きですね。



giftpia.jpg
astro
ギフトピア より)

これまたGCで異色なソフトです。
曲の方ですが、クリックしてもらえば分かると思いますが・・・なんとゲーム音楽関係者とかゲーム音楽を題材に・・・とかではなく普通にアーティストの曲を使っているみたいです。
もしかしたら、元々知ってるって人もいるのかな?
聴いてるとどこか懐かしい感じがして、あのピコピコ音もいいですよね。聴いてるとハマりますw

ゲーム内に実際に歌が使用されることは珍しくありませんが、実際のアーティストの曲をそのまま使用ってのは任天堂発売ソフトでは結構珍しいですよね。
ピクミンもストロベリーフラワーさんを起用していますし、ちびロボ!はCMでグリーングリーンという曲を使ってましたね。



xenoblade.jpg
ガウル平原
ゼノブレイド より)

何かと名作と話題なゼノブレイドからの楽曲です。未プレイですが、それでもこのガウル平原という曲名を耳にするくらいBGMの方も評価が高いソフトです。

とにかくこのソフト、フィールドを歩ってるだけで気持ちよさそうです。このBGMも壮大でなんだかスケールの大きいゲームがやりたくなってきますw

ゼノブレイドに関してはサントラも発売されていて、ガウル平原以外にも良曲はたくさんあるみたいです。



以上3曲紹介しました!
今回紹介したこの3曲、ある共通点がありまして・・・。

この3つのソフト全部未経験なんですw

僕の場合BGMを聴いてそのソフトが欲しくなるってことも少なくないんですが、上記の3つもそのパターンになりそうです。
ゼノブレイドに関しては発売当初からずっと欲しいと思ってたので、その内友達に借りてやってみたいと思います。


次回はまた3曲・・・今回とは毛色の違う曲を紹介したいと思います!

wakyairoiro.png

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
(2006/02/23)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


ギフトピアギフトピア
(2003/04/25)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

このページのトップヘ