ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

gameranking170729

スプラトゥーン2 が堂々の第1位! 脅威的な売上です。

毎週末更新のゲームランキング: 今週は、どのゲームがランクインしたのでしょうか。


今月の任天堂ソフト

 

今月濃すぎ!
と言いたくなるようなラインナップで正直こんな記事書いてる場合じゃないんですけど、アウトプットして脳に焼き付けておきたいソフトばかりなのでタイピング速度いつもより早くすることで妥協してます。

さて、今月は濃すぎと書いたとおり濃密な1ヶ月。なぜこんなに密着させたのか任天堂に問いたい。
この記事の対象には入らないものでは、ARMSアプデポケモン映画FE夏ツアーがありました。

ARMSでは会長ことマックス・ブラスが参戦。
筋肉モリモリのスーパーマッチョマン的な人ですが、50代の設定らしいですね。元気だ…。
スプリングマンの上位互換に見えますが、私の目には狂いはありませんでした。上位互換です。

ポケモン映画は20周年にふさわしい内容。今放送されているサンムーンのアニメに沿った内容ではないので、普段アニメを観ない人にも安心してお勧めできますね。また、初代ポケモンアニメのパラレル的な内容になっていて、ピカチュウとの出会いだけでなく、要所要所に「あぁ~あったなぁ、こんなシーン」と思わされるところがたくさん。その他色々一線を超えてます。
絶対観て欲しい。

FE夏ツアーは別記事書いたので上のリンク先どうぞ。

で、今月は4本です。これまたいつもより多い。そして、どれも濃い。
忙しい1ヶ月でした。来月は今のところ落ち着いてます。

~今月のお品書き~ 
  • 7月7日配信 カービィのすいこみ大作戦(3DSDL)
  • 7月13日発売 Hey!ピクミン(3DS)
  • 7月13日発売 エヴァーオアシス 精霊とタネビトの蜃気楼(3DS)
  • 7月21日発売 スプラトゥーン2(SW)

dq11logo

2017年7月24日

  • PS4(ダウンロードソフト)「タイポマン」
  • 2017年7月27日

  • XboxOne/PS4「DiRT 4」
  • PS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」
  • PS4「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」
  • PSVita「喧嘩番長 乙女 〜完全無欠のマイハニー〜」
  • PSVita「緋色の欠片 〜おもいいろの記憶〜」
  • PSVita「緋色の欠片 〜おもいいろの記憶〜(限定版)」
  • PSVita「空蝉の廻」
  • PSVita「ワガママハイスペック」
  • PSVita「ワガママハイスペック 初回限定特装版」
  • PSVita「グリザイアの果実 -SIDE EPISODE-」
  • 3DS「モンスターハンター ストーリーズ Ver.1.2 更新版」
  • 2017年7月28日

  • PS4(ダウンロードソフト)「Sundered」
  • Switch(ダウンロードソフト)「ハイパーフェザーボール」
  • Switch(ダウンロードソフト)「ナムコミュージアム」
  • 2017年7月29日

  • PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
  • PS4「PlayStation4 ドラゴンクエスト ロト エディション」
  • 3DS「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」


  • 赤字はゲーブラ的注目タイトル!

    このページのトップヘ