nst0118_2

2017年1月14日(土)、15日(日)の2日間、開催されたニンテンドースイッチの体験会
そのイベントに ゲーブラライターも潜入してきました。

 ・・・スプラトゥーン2 プレイしてみての 感想もありますよ。



nst0118_1

14日にニンテンドースイッチ体験会に行ってきました。

かなり多くの方がこの体験会に来ていた為、スプラトゥーン2 しか体験できませんでしたが、
ステージプログラムで任天堂開発スタッフの方々や、
有野課長を生で見ることもでき、とても楽しめました!

なんだかんだで発売まで1ヶ月半とあっという間なので早く家でじっくり遊びたいです!

kyaputenj_icon.jpg




nst0118_5

任天堂の体験会には初参加でしたが、今までの体験会にはない熱気を感じました!
開場してすぐに色々なブースが締め切られてしまって
多分運営側も想定外だったんじゃないかなぁ。

結局イカしか遊べませんでしたが、
スイッチについて思ったことは今後別記事で書こうと思ってます。


任天堂社員も生で観れて満足!予約出来ますように!


wakyairoiro_icon.jpg




nst0118_6

とにかく人が多かった!!
 午前中は思い通りに身動きが取れず、
流れに身を任せるしかないほど混んでいた場所もありました。

そんな感じで、ゲームは残念ながらスプラトゥーン2 しか遊べませんでしたが、
テレビ+プロコン 携帯機 の両方遊べたのが良かったです!
携帯機モードでも画面のクオリティがほぼ落ちないのにはわかっていたけど驚きました。

また、ロックバンドが良かったです!
位置が悪くて音量バランスがよろしくなかったですが・・・

それでもsplatoon、ゼノブレイドなどの楽曲を原曲ママではなく、
Fullバージョンにアレンジして演奏していたので とてもかっこよかったです!!


ちなみにタイムシフトを見るなら2日目の午前がおススメですよ。
荒ぶるキーボードが拝めます。

あと聞けなかったのが惜しいですが午後のビッグバンドもイイです。

hiemizu_icon.jpg




nst0118_3

とにかく人が多過ぎた!
ということで、唯一遊べたスプラトゥーン2 について感想を書こうかと思います。
全部で3試合遊び、最初の2回はプロコンとテレビ、最後の1回は携帯機モードで遊びました。

どちらのモードもジャイロで操作できるため、
WiiUとの操作感の差はあまりなかったのかな、と思いました。
また、武器に関しては大きく変更されている部分があるので、これは慣れが必要だと思います。
(ローラーが難しくて2キルくらいしかできなかった…)

新武器のスプラマニューバーに関しては、
前作ではラグローラーしか出せなかった瞬間移動という技を繰り出せるため、
新たな戦術が生まれると思います。ブラスター対策にもなりそうですしね。
携帯機モードも基本的には操作感は同じだったのですが、コントローラーと画面が同じなので、
ジャイロ操作で激しい動きをするのはできなさそうです。

一番違和感を覚えたのは、プロコンだと手元を見ても戦況が分からないことでしょうか。
WiiUゲームパッドは偉大でした。

スイッチは今までのゲーム機以上に様々なプレイスタイル(操作方法)が存在するので、
それぞれの操作感を活かした豊富なラインナップが期待できそうですね!

yuuto33_icon.jpg




nst0118_4

みんな言ってますが、会場がこのイベントには合わないくらい小さく、
人が溢れかえっていて、大変でした。 体験もスプラトゥーン2 しか出来ませんでしたね。

プロコン操作はほぼ今までの感覚と変わらないと思いましたが、
携帯機操作(ジョイコン)は結構慣れが入りますね
持った時の感覚が違う為、違うゲームをやっている気分でした(大げさ)
取りあえず新作、楽しみです。

最後に、スーパーマリオオデッセイブースでの記念撮影。
あともうちょっと。 発売が待ち遠しいですね。

masa_arumi_icon.jpg