イッキ_FEH


ファイアーエムブレム ヒーローズ遊んでますか!

原作から様々なキャラを召喚させて戦うというゲームになっているので、もちろんBGMも各シリーズから採用されています。

と言うことで、今回はFE楽曲よりご紹介。

FEBGMもいいものが多いですよ~。今度ピアノアレンジのCDも発売されます。

FIRE EMBLEM MUSIC COLLECTION : PIANO 〜Faith & Engagement〜
Keiko
タブリエ・コミュニケーションズ
2017-02-22

 


出会いのテーマ

ファイアーエムブレム ヒーローズ より





原曲はファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 の出会いのテーマ。
スマブラDXでファイアーエムブレム代表曲としてアレンジされたりしたので、聴いたことのある人も多いはず。

ヒーローズでは召喚の際に流れます。ランダム型アイテム提供方式の時のアレです。(頑なに言わないスタイル)

聴く人によっては絶望のテーマ。



ファイアーエムブレム ヒーローズ テーマ

ファイアーエムブレム ヒーローズ より




お馴染みメインテーマがヒーローズアレンジで帰ってきた!
歌詞がヒーローズ用になっていて、初代のCM歌詞付きメインテーマとは大違いの真面目さ。

それもそのはず、実は歌詞の意味が対になっているらしいんですね~。

歌詞違いが結構あるので、この機会にFEに手を出し始めた方がいたら聞き比べてみるのも面白いですよ。




ホーム

ファイアーエムブレム ヒーローズ より




英雄たちが過ごしているホーム画面。画面下から勝手にフレンドの英雄がお邪魔してくるのがすごく気になるあの画面。

FEでは拠点BGMが存在しますが、雰囲気としても拠点に似せた雰囲気に。覚醒に似てるかな。




先日配信が開始されたファイアーエムブレム ヒーローズ、ゲーム性はとても上手に落とし込まれていて原作の雰囲気を手軽に感じられるいいゲームだと思うのですが・・・

何よりシリーズ原作のいいとこ取りをしているのが魅力の一つだと思うので、原作に触れる人が増えてくれると嬉しいなぁ。

BGMも原作版をぜひ色々聴いてほしい!

とりあえず、エコーズ予約しましょう。


75a855b5.jpg