bandicam 2017-01-09 00-30-50-484


お久しぶりです。しばらくぶりです。ご無沙汰してます。

久々のゲームミュージック紹介、今回は最近の作品からセレクト。
ウォークマンにはまだまだ曲が入っているので一応数年先までネタ切れの心配はないです。

ちなみに、Vol.41は間違って上書きして消えました。



戦闘!グラジオ

ポケットモンスター サン・ムーン より





最近アニメデビューを果たしたリーリエのお兄さんのテーマ曲。

イタイタしい彼にふさわしいベースの効いた一曲になっています。


蒼き月のZを浴びし岩塊が今… 滅び行く世界を封印する!



Don't worry

ゼノブレイドクロス より





ドールで空に飛び出した途端聞こえてくるのがこの曲。

ゼノブレイドクロスと言えば、Uncotrollableが有名であんまり目立っていませんが、Don't worryも後半の盛り上がりが素晴らしくて over the rainbow~ の辺りが好きです。

ゼノクロはボーカル曲が全て英語なので意味はあまり分からず聴いていますが、訳してくれている人たちがニコニコ動画にはいるのでぜひそちらも合わせてどうぞ。




恐れを知らぬ白刃の

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 より









外伝のリメイク、エコーズより。
ついでに原曲とスマブラアレンジも載せておきました。

同じようなフレーズの連続で戦闘を盛り上げてくれる1曲。エコーズではアルム軍、セリカ軍でアレンジがなんとな~く変わっています。

リメイク作品はグラフィックだけでなくBGMの聞き比べも楽しいですね~。




最近音沙汰のなかったゲームミュージック紹介ですが、ゲームブラザーズ全体で盛り上げていこうと思っています。

次回は冷水さんが書いてくださいます。


75a855b5.jpg