f637a44f


ゲーブラ開設から“5年間”を振り返る

03

2012年3月23日、ゲームブラザーズは誕生しました。


正直言うと、ここまで続くとは思ってなかったです...!(笑)

元々はYahoo!ブログで仲の良かったメンバー同士を繫ぎ止めるために立ち上げたのが
このゲームブラザーズなんですが、気付けば5年ですよ。。

あの頃を思い出すと本当に「若かったなぁ」と思います。


みんなそれぞれが就職だったり、進学だったり、色んな岐路に立っていて。
そんでもってこんなに仲が良いんだから何かやろうって事になって。

思い切ってFC2ブログに開設して、独自性のある記事だったり
他のゲームブロガーさんの記事をアレンジして作ってみたり。
オフ会で実況動画を撮ったり、クリスマス会を開いたり。


その全てがこの5年間を彩っています。



ライター全員、根っからのブロガーで、それを見てくれる読者の皆さんから
反響が返ってきた時はよっしゃ!とガッツポーズしては喜んでおります。

ブログというツールを通して、ほっこりにっこり笑顔になったり
あなたの人生の片隅のそのまた片隅に残れたのなら幸いです。


ゲームブラザーズは、東京オリンピック2020を応援しています。

sega_poke_new.png




ライターのコメント“5周年を迎えてみて”


あきかん_マイペース

マイペースに頑張ります(`・ω・´)

akican1246_icon.jpg


アジャ_洋ゲー

ここ数年で洋ゲーも遊ぶようになった方が結構増えていますが、
もっと色々な方に洋ゲー独自の良さ、面白さを伝えられるようにしたいです!

kyaputenj_icon.jpg


イッキ_ゲーム業界

5周年!おめでとうございます。ありがとうございます。
これからもメンバー一同でゲーム業界を影の影から応援して、
ゲーム文化の魅力を伝えていけたらなと思ってます。

節目となる今年は色々変化を起こしていくつもりでいますので、
これからもよろしくお願いいたします。

wakyairoiro_icon.jpg


あきかん_日本列島5周

5周年ということで、日本列島5周できたらなっておもってます!

98_icon.jpg


salaryman_money

がんばりたい(˘ω˘).。o○

coma392_icon.jpg


ソーヤ_ブログ名

5周年と聞いてあっという間だなあという印象ですね…。
 ブログ名を名付けた者として嬉しく思います。

ノンアフィリエイトで複数人運営のゲーム総合ブログを、
継続して更新するというのは他ではなかなかできないことだと思います。
この独自性を活かしたブログを今後も続けていきたいです!

今後の抱負は、初心に帰り、
単発で手軽な記事をみんなが書きやすい雰囲気を作っていけたらいいな〜と思います!

sokusu16_icon.jpg


だい_メイン

ポケモンをメインで記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

daihossi_icon.jpg


ひえみず_去年

去年よりさらに多くの記事を書きます!

hiemizu_icon.jpg


ぽけ_ゲームブラザーズ

今年は人生的に一番変化の多い一年になりそうですが、
そうは言ってもゲーブラのボスという事で頑張りますよー!

今後ともゲームブラザーズを宜しくお願いします。

sega_poke_new.png


まさ_あっという間

長かったようであっという間に・・・色々5年間やりましたね!

創設者のぽけさんよりもゲーブラはもっとこうした方が良いんじゃない?
と仕切っちゃってることが多いので、
今後はもっと全員で意見を出し合い自由にやれるブログに目指していきたいですね。

masa_arumi_icon.jpg


ユウト33_ゲーブラメンバー

これから社会人率がより一層高まるゲーブラメンバーですが、
その分、記事のクオリティーもどんどん高まっていくと思いますので、
皆さん期待していてください!

yuuto33_icon.jpg



終わりに・・・

bcc4b07b

この先10年、20年といつまでもこのメンバーと共に、部活テンションで
ワイワイ楽しいブログを作っていけるように、頑張って参りますよ〜!

ゆるい!軽い!でも思い出に残る!
そんなブログを目指して、この先もゲーブラの旅は続く・・・