atlus_spring2017


本日、アトラス新作発表SP2017<春>がネット配信で放映されました。
本番組で、今年発売予定タイトルの最新情報と、初お披露目タイトルの発表が行われました!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー



リメイク元は2010年にニンテンドーDSで発売されました。
販売本数は約8万本にとどまっているものの、評価がとても高く
「DS末期の隠れた名作」と名高いタイトルでした。

そんな本作を、新規シナリオ追加とフルボイスで徹底リメイク!
下村陽子さんによる新規BGMと、オープニングも追加されますよ!

評判の良さは以前から聞いていましたが、僕もまだ未プレイだったりするので
普通にアトラスの新作として、すごーく楽しみだったりします!
今回はぜひとも。「隠れずに」名作となってほしいですね!

番組放送中に、本作の公式サイトもオープンしました。
http://radianthistoria.jp/

ニンテンドー3DS/2017年6月29日発売予定

世界樹と不思議のダンジョン2



アトラスの「世界樹の迷宮」シリーズと、
スパイク・チュンソフトの「不思議のダンジョン」シリーズの
コラボタイトルの続編が登場です!

前作は発売直後に品薄になるほどの反響を呼んだタイトルです。
新しい職業も複数登場。キャラメイクが出来る不思議なダンジョンの魅力が、さらにパワーアップされていることに期待したいですね!

先着特典には世界樹シリーズの人気曲を集めた2枚組のアルバムがついてくるのも必見ですよ!

ニンテンドー3DS/2017年8月31日発売予定

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


sjdeep
sjmtm

2009年にニンテンドーDSで発売された「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」のリメイク!
外伝作ではありますが、ナンバンリングに劣らない支持を集めています。
まだ情報は少な目ですが「DEEP」というだけあってより深いアトラスの真髄を堪能できる1本になりそうですね!

難易度選択も可能なので、ビギナーの方にもオススメとのことです!

ニンテンドー3DS/2017年秋発売予定



昨年は「世界樹の迷宮Ⅴ」や「ペルソナ5」といった、アトラスの看板タイトルが発売されました。この2タイトルで、はじめてアトラス作品に触れた方も多かったのでないかと思います。
今年は巷で人気だったタイトルのリメイク&続編が続々発売されるので、去年アトラスデビューされた方もさらにアトラス作品の深みを楽しめる年になれるのではないでしょうか!

ファンの方にとっても、完全新規のタイトルはないものの
面白さの保証されたタイトルが定期的に発売されるのはとても嬉しいことですよね。

とにかく今は6月の ラジアントヒストリアが楽しみだ…!

 sokusu16_icon.jpg