kamiko_title


フライハイワークスより配信された、Nintendo Switch「神巫女-カミコ-」を紹介します!
ジャンルは「アクション」で、価格は500円(税込)です。 

公式サイト 

 クラシックなスタイルのグラフィックとゲームデザインが必見のタイトルですよ!
kamiko1

パッとみて分かる通り、ドットで表現されたグラフィックが印象的です!
スーファミ時代を意識していると思いますが、当時よりも色数が増しているので、鮮やかなグラデーション表現となっているので、とても見栄えがいいです!
この色鮮やかな2D表現はSwitchの液晶にとても映えるので、個人的に携帯モードでのプレイがおすすめ!

kamiko2

 主人公は3人から選ぶことになります。
内容は同じですが、武器によって遊び心地が変わってくるので、別のキャラで繰り返し遊びたくなります!

ゲームがスタートすると、最低限の冒険の目的が告げられた後、フィールドに放りだされるような感覚ではじまります。

kamiko3

進め方やどういうシステムなのかすらも手探りで進めることになるのが昔のゲームを彷彿させられます。この手探り感こそ面白かったりするので、詳しい内容はあえて言わない事にします。


ボリュームは少な目で難易度は低めなのでサクッと手軽に遊べます!
エンディング後にはクリアータイムが表示されるので、タイムアタック感覚で遊ぶのも面白そうです。謎解き混じりのゲームデザインと、良質なアクションとBGMが合わさった良作です!

このビジュアルでビビっと来た人なら楽しめるハズと思うので、ちょっとおかしをつまむ感覚で遊んでみるとよいでしょう!

遊び心地がとてもよく、個人的にかなりグッとくる内容ですぐに3周してしまいました。
好きな人にはかなり響くタイトルじゃないでしょうか!

 sokusu16_icon.jpg