DSC00553

5月19日(金)から、ユニクロと任天堂のコラボTシャツ が、
販売開始されました!

今回は買ってきたついでに、
どういうコラボなのか紹介も兼ねて、数枚着てみました。



ユニクロ×任天堂・・・?

ds5xori1

昨年10月に発表されたこの企画。
世界中からデザインを募集した結果、16000点もの一般応募があったそうです。

その中から、マリオの生みの親・宮本氏 と 任天堂チーム が厳選な審査をして、
25のデザインが商品化されました。






折角なので着てみました。

DSC00559

ということで、発売日に最寄のユニクロへ行って、
個人的に気に入っていた4つのデザインTシャツを購入しましたよ。

1枚ずつ見ていきたいと思います。





1枚目:スーパーマリオのデザイン
DSC00558

スーパーマリオのデザインは9種類あるのですが、こちらをセレクト。

上の方にある動画中で出てくるドットマリオのTシャツも良かったのですが、
個人的には ピンポイントデザインの方、 普段使い用としても着れるこのデザインにしました。

ちゃんとドットがポケットの中にも描いてあって、シンプルで良いです。



2枚目:スプラトゥーンのデザイン
DSC00555

スプラトゥーンのデザインは、この1つだけが商品化されています。

とてもカラフルなインクが飛び散ってイカの形になってますね。
ガッツリキャラクターTシャツ という感じではないので、
普段どの場面でも 着やすいデザイン ではないでしょうか。



3枚目:メトロイドのデザイン
DSC00554

メトロイドのデザインも、こちらのデザイン1つだけが商品化されました。

パッと見、黒地のシャツにさりげなくサムスがデザインされていて、
凄くスタイリッシュで、特に男性に人気がありそうですね。



4枚目:ドンキーコングのデザイン
DSC00556

ドンキーコングのデザインは2つが商品化されていますが、
初代ドンキーコングが好きなので、このデザインにひかれて購入。

このデザインは思いっきりドンキーコングがデザインされているので、
普段着る場面に悩みそうですが、部屋着として使おうかなと思ってます。


因みに、裏面もデザインあります。

DSC00557




DSC00564

ほかにも、良いデザインが多くあるのですが、
子供向けサイズが多くて、少し残念。 こればっかりは仕方ないのかな(笑)

ただ、子供たちは何でも似合うと思うので、こういう厳選されたサイズ感なんでしょうか。

シンプルなデザインが多いので、
一般人でも着やすいとも思いますが、ドットものは、ファン向けかな?


みなさんもお気に入りのデザイン、探してみてはどうでしょうか。
公式サイトから購入も出来るようです!

詳細URL:
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/utgp2017/


masa_arumi_icon.jpg