bandicam 2017-06-14 01-02-17-358


今年もこの時期がやってきました!

去年は配信イベントがありませんでしたが、今年はスイッチの情報を中心に公開されました。

意外な新作が多かったものの、まだ詳細が分からないものも多いので、物足りなさを感じた人も少なくないのかもしれません。
スポットライト後のツリーハウスで突然公開したりするので、終了後も油断できないのが任天堂。

記事を描いている現在もツリーハウス横目に集中できずに書いてます。

他のメーカー同様まとめさせていただきます。








■ゼノブレイド2 2017年冬発売



bandicam 2017-06-14 01-06-16-093

bandicam 2017-06-14 01-04-31-263

bandicam 2017-06-14 01-06-14-963



あの野村哲也さんも参戦!

ノポンやモナドを意識したデザインも見られて、前作との繋がりが気になりますね。

敵はゼノブレイドに登場していた原生生物が何体か確認できました。
不動のゴンザレスさんもいましたね。



■星のカービィ for Nintendo Switch (仮称) 2018年発売





bandicam 2017-06-14 01-06-36-714


一瞬WiiUで発売されたThe Wonderful 101かと思いましたが、まさかのカービィ
彼はとんでもない食いしん坊だ

懐かしのナゴ、64やドロッチェ団でも採用されていたコピーミックス、4人でのアクションも確認できました。
集大成的作品になっていそう。



■高橋さん

bandicam 2017-06-14 01-07-47-457


ご存じ高橋さんです。それ以外の何者でもありません。


■ポケモン新作制作中

bandicam 2017-06-14 01-08-58-128



動画や画像の公開はなく、スイッチ向けにポッ拳以外も制作中とのことでした。



■メトロイドプライム4

bandicam 2017-06-14 01-11-08-918


こちらもタイトルのみ公開!
プライム4が開発中とのこと。4がフェイゾンまとったような雰囲気ですね~。




■ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)  2018年発売



bandicam 2017-06-14 01-12-39-128

bandicam 2017-06-14 01-11-36-166

bandicam 2017-06-14 01-11-40-992


毛糸のヨッシーを彷彿とさせるデザインのヨッシー新作。

表と裏を行き来するゲームデザインになっていました。
よく見ると毛糸ではない・・・?



■ファイアーエムブレム無双 2017年9月28日発売



bandicam 2017-06-14 01-13-42-105


新トレーラーが公開!新たにリョウママークスカムイが参戦。


すしざんまい新作ではありません。


■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 追加コンテンツ



bandicam 2017-06-14 01-14-22-829

bandicam 2017-06-14 01-15-48-000
bandicam 2017-06-14 01-16-10-677
bandicam 2017-06-14 01-16-34-054
bandicam 2017-06-14 01-17-40-515
bandicam 2017-06-14 01-18-14-938


ダウンロードコンテンツの続報とamiiboについて発表がありました。

新情報としては詳細は不明ですが、英傑たちの過去にまつわるDLCと英傑たちのamiiboが発売されるとのこと。

ミファーバカ売れの予感!



■マリオ+ラビッツ KINGDOM BATTLE 2018年発売



bandicam 2017-06-14 01-20-59-319





既にUbiの方から情報が公開されていましたが、任天堂からも発表がありました。

ジャンルはターン制ストラテジーだそうです。


■ROCKET LEAGUE



bandicam 2017-06-14 01-21-33-805


簡単な映像のみが公開。マリオとのコラボもあるようです。
※日本任天堂の方にはまだ情報が公開されていません。


■スーパーマリオ オデッセイ 2017年10月27日発売



bandicam 2017-06-14 01-23-03-829
bandicam 2017-06-14 01-23-40-268
bandicam 2017-06-14 01-24-03-176
bandicam 2017-06-14 01-24-33-585


帽子がキーアイテムとなるオデッセイ。


今回の映像では相棒となるキャッピーによるキャプチャ能力が明らかになりました。
帽子をぶつけた相手や物体にマリオが乗り移ることで、独自のアクションを起こせるようです。

最後にはあのポリーンの姿も・・・?



■メトロイド サムスリターンズ 2017年9月15日発売




スポットライト終了後のニンテンドーツリーハウスで唐突に発表されたメトロイド新作。

メトロイドの成長過程を見ることが出来る、ゲームボーイで発売されたメトロイドⅡのリメイク作品とのこと。

amiibo、限定版サントラの情報も公開されました。

メトロイドⅡは個人的に難しすぎて途中でやめてるのでこれを機にクリアしたいなぁ…。



■最後に

bandicam 2017-06-14 01-03-21-575
bandicam 2017-06-14 01-01-52-434


新タイトルの発表は多かったものの、タイトルが決まっていないなど具体的ではないものが多くサプライズとしては薄かったのかも知れません。

・・・が、それでもメトロイド2作、さらにノリに乗っているカービィ新作、ポケモン作ってますよ宣言など情報だけのサプライズとしては充分!

今年はARMS、スプラ2、ポケモン、FE無双、マリオ、ゼノブレなど・・・既に決まっているものでも大型タイトルが多く、楽しく困っている人が多そうです。



それはそうと、最近の任天堂はオシャレ風なPVが好きですね。



75a855b5.jpg