fefate_hiwa


本日の日刊ゲームトピックスは

・ニンテンドーダイレクト補足情報
・ファイアーエムブレムif 開発秘話動画が公開


をお届けします。


ニンテンドーダイレクト補足情報

先日行われた「Nintendo Direct 2016.3.4」で様々な情報が公開されました。
記事はこちらから
Nintendo Direct 2016.3.4まとめ情報 - 「ペーパーマリオ」「カービィ」シリーズ最新作などを発表!

放送終了後、いくつか動画がアップされたので紹介します。

スーパーマリオメーカーアップデード


ダイレクト内でも触れていた「カギ」についての詳しい仕様や、
自分が投稿したコースで、他プレイヤーがやられた場所を分かりやすく参照できる機能
なども紹介されています。
プレイヤーの動きをみることで、さらにより良いコースが作れるようになりそうですね!

「ロスト・リーバース」アップデード内容を紹介


ダイレクト内でも告知された動画です。
新たなに和風の新ステージの追加が確認できます!
PVの前半はゲーム内容紹介になっているので、
まだ遊んだことない方も見てみてはどうでしょうか。

メトロイドプライム フェデレーションフォース


「プロデューサー田邊賢輔が語るメトロイドプライム フェデレーションフォース」
を公開。
本作の開発に至ったプロセスや、
ジャイロ機能を活かしたFPSの操作性についてなどを紹介されています。
3DSに特化したマルチプレイアクションの魅力が分かる動画となっています。


dq_fes_t

動画ではありませんがもう1つ。

ドラゴンクエストを題材とした、スプラトゥーンフェスが開催されますが、
それに合わせて、ドラゴンクエストⅩのゲーム内でも
スプラトゥーンの「イカしたTシャツ」のレンタル衣装を着ることができます!
メギストリスの街のレンタル衣装屋で、誰でも着ることができます。

キャンペーン期間:2016年3月9日(水)メンテナンス明け~2016年4月中旬

また、Wii U版「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族オンライン」
期間限定で無料で配信されます!
バージョン1の全ての内容が遊べるという、豪華な内容となってますので
ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

ダウンロード期間:2016年3月14日(月)10:00~2016年3月31日(木)23:59まで

ファイアーエムブレムif 開発秘話動画が公開



海外版発売を記念して、「ファイアーエムブレムif」の開発秘話を
開発陣が語る動画となっています。
今回は「白夜王国編」が公開。
細かい設定に至るまでの開発秘話がとても面白いです!
FEの開発陣が動画で語っている映像は、かなり貴重かと思います。

sokusu16_icon.jpg