ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2012年05月

dd_20120531230101.png

1 ドラゴンズドグマ[PS3] 302,040 302,040
2 マリオテニス オープン 101,645 101,645
3 うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 61,376 61,376
4 ドラゴンズドグマ[360] 29,024 29,024
5 マリオパーティ9 20,820 380,763
6 アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.8 16,670 16,670
7 ファイアーエムブレム 覚醒 14,642 391,345
8 十三支演義 ~偃月三国伝~ 11,627 11,627
9 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 9,893 9,893
10 スーパーマリオ 3Dランド 9,858 1,595,096
11 G1グランプリ 9,821 9,821
12 シュタインズ・ゲート ダブルパック 9,223 9,223
13 モンスターハンター3(トライ)G 7,849 1,458,658
14 マリオカート7 7,648 1,720,566
15 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない 6,753 59,929
16 エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ 6,169 6,169
17 サムライ&ドラゴンズ 6,072 6,072
18 シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 5,397 5,397
19 虫姫さま 5,135 5,135
20 ペルソナ2 罰 4,885 29,431

TOP20に新作タイトルが13本!ピンクのマーカーがびっしり引かれていますw

ドラゴンズドグマは両機種合わせて33万本!
新規タイトルとしては非常に良く売れてます。まずはハーフ越えですね( `・ω・´)

携帯機では7年ぶりとなるマリオテニスオープンは初週10万本となりました。
Wi-Fi対戦で長く遊べる定番タイトルとして長期販売に期待!

3位にはうたプリが登場!アニメ終了後でもファンの灯火が尽きる事はなかった!
ブロッコリーの代表作として今後もさらに成長していきそうです。

5_31.png

p_4.png

今週のイーショップ


ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーeショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~ 700円

DSiウェア
ゴー!ゴー!ココポロ 800円
99BULLETS 500円

バーチャルコンソール
(GBC)コトバトル 天外の守人 600円

▼注目ポイント!
■先日紹介しましたポイソフト新作『夜の魔人といくさの国』がついに配信!
eショップでトップに表示されていて、任天堂からの期待感も伺えますね。
『コトバトル』は『マリオ&ルイージRPG』でおなじみのアルファドリーム開発のRPGです!
RPGとカードバトルが合体した斬新なゲームでした。

■DSiウェアにはゲーマー受けしそうな2タイトルが登場!
特に『99BLLETS』は99発のみでステージをクリアさせるというコンセプトが面白そうですね。

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
AZITO 3D Kyoto 500円
ARC STYLE: フリーセル 300円
一騎当千!スマッシュヒーローズ 400円

DSiウェア

バーチャルコンソール
(FC)リンクの冒険

▼注目ポイント!
『AZITO 3D Kyoto』は去年発売されたパッケージ版の新ステージです。
パッケージ版が元となってるので、一定クオリティーがありそうで安心して買えそう!
もちろん、チュートリアル機能収録で未経験者も楽しめます!
『一騎当千!スマッシュヒーローズ』は3D非対応作品です。
しかし、3DSの2D絵はとてもキレイですし、2画面をダイレクトに使うゲーム制に期待できるので、これもアリだと思います!

■アンバサダータイトルでも配信された『リンクの冒険』がついに正式配信。
アンバサダーバージョンの方は正式版に更新することが出来ます!


特集・映像・体験版

特集

新着映像
・『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』 エキシビジョンマッチ 予告編
・『ポケットモンスター BW2』 スペシャルムービー


体験版
『SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮』

▼注目ポイント!
『カルチョビット』の対決動画の予告編が公開!
予告と言っても15近くの長い動画で、これを見ればどんなゲームなのか?一発で分かります!
対決の模様は「ニコニコ動画」で行われるそうですね!

■YouTubeで話題となった『ポケットモンスターBW2』のアニメでの紹介映像が公開されています。
未視聴の方はぜひ!ゲームをアニメ化したらこうなるんだなぁw

■『白と黒の迷宮』の体験版が配信開始!斬新なパズルアクションとなってます。
体験版をダウンロードすると、明日からはじまるクラニンの「プレイアンケート」に答えてポイントが貰えます!


2週間ぶりの更新となり情報量が多くなってしまいました。見辛くて申しわけないです。
プレイヤー的には、ダウンロードタイトルが多くて嬉しいですw

あとこのコーナーも長く続いてますが、少しずつ改善していきたいです!
今回は「▼注目ポイント!」を入れてみました~。

z_5.png

214462.jpg

現在12時間ほど遊びましたが、GCから8年待った甲斐がありました!
懸念していた前情報でのWi-Fiラグでしたが、許容範囲で心配する必要もなかったです(´∀`)




■ 色ちがいヨッシー QRコード掲載先まとめ

qr.png

○ きいろヨッシー
⇒パンフレット(家電量販店・ゲーム店にて配布中)

○ みずいろヨッシー
⇒パンフレット(家電量販店・ゲーム店にて配布中)

○ あおヨッシー
マリオテニスオープン公式サイト

○ くろヨッシー
⇒コロコロコミック 6月号
⇒コロコロイチバン! 7月号

○ あかヨッシー
⇒Vジャンプ 7月特大号

○ しろヨッシー
⇒週刊ファミ通 6月7日号

○ ピンクヨッシー
⇒Nintendo DREAM 7月号
⇒デンゲキニンテンドー for KIDS 7月号
⇒ファミ通DS+Wii 7月号



○ ヨッシーのきぐるみ
マリオテニスオープン公式サイト

QRコードは今後も公式サイトを中心に随時更新されるので、
豆にチェックするのが良いと思います(´ω`)


MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

多忙な1週間が終わり、今日から通常営業で更新していきます( `・ω・´)

気付けばE3まで2週間。いったいどんなゲームが発表されるのか・・・
当日は新着ゲーム情報とともに、ゲーブラ独自解釈のE3徹底解説記事も投稿予定です。



■ DQM テリーのワンダーランド3D
dqm3d.jpg

DQMシリーズ原点にして最新作。登場モンスターは600種類以上!
CMで登場した「いどまじん」が軽くトラウマになるレベルなんですが・・・w

グラフィックもGB版から大きく進化し、3Dポリゴン・セルフシャドウになりました。

これだけで下手したら1年くらい遊べそうなボリュームなんですが、
1ヶ月後にはポケモンB2W2が発売という、なんとも濃密すぎる初夏ですね。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



■ GUILD01(ギルドゼロワン)
GUILD01.png

4つのゲームを1本にまとめたオムニバスタイプの詰め合わせゲーム。
有名クリエイターの方々が手掛けた粒揃いのラインナップとなっています。

・解放少女
ご存じ須田剛一さんによる、100年後の日本を舞台にした3Dシューティングゲーム
・レンタル武器屋 de オマッセ
ゲーム会社就職を夢見たアメザリ平井さんによる、武器オーダーファンタジー
・エアロポーター
「ザ・タワー」等を手掛ける斎藤由多加さんによる、空港荷物仕分けゲーム
・クリムゾンシュラウド
「FFT」「FF12」等を手掛けた松野泰己さんLv5移籍後初作品となるテーブルトークRPG

早くも「GUILD02プロジェクト」が始動! 日野さんの挑戦は続く・・・

GUILD01 (ギルドゼロワン)GUILD01 (ギルドゼロワン)
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

今月からニンテンドードリームことニンドリのまとめ記事をこちらでも書くことにしました!
だいたい、毎月21日~23日に更新する予定ですので、ニンドリャーな方もニンドリャーでない方もよろしくお願いします。


P1000011.jpg


ニンテンドードリーム7月号ニンドリドットコム

表紙ポケモンB2W2マリオテニスオープン、そしてなぜかFE覚醒のスミアさんw
2年後のチェレン、ベル、Nが目立ってますね。

そして、付録ポケモンBW遊びつくしガイド。最近、ポケモンBを買い直した(前はWだったけど)ので、助かります。
2の発売も1か月後に迫ってきたので、この機会に久々につけてみては?個人的にはBWはレベル上げがしにくかったのが、唯一の不満点でしたけどね。

で、もう1つの付録ポスターマリパ9、FE覚醒の有料追加のマルス・ロイ・リーフ、ポケモンB2W2、イナイレの4点セット!
切り取りやすくはなったものの・・・やっぱり点線欲しいかなぁ。

さて、今月号ですがなんといっても、マリテニオープン、FE覚醒のインタビューが見どころ!
久々のキャメロットの高橋兄弟が登場です。キャラクターの候補とかも語られていて、ファンならなぜあのキャラがいないの・・・!なんてこともあるでしょうけど、候補に挙がってたならそれだけでも嬉しいものですよね。
ピンクヨッシーのQRコードも載ってるので、購入予定の方はニンドリも買っちゃった方がいいですよっ。

FE覚醒の方は、今作の作り込み具合が分かる内容のインタビューでした。特に、外伝で登場する子供たちはいなくてもクリアは出来る・・・ということで、キャラを濃くしたという点がなるほどなぁ~と。
1ヶ月経ったので、言っちゃいますがウード君は濃いですよね~w(血が騒ぐぜ




ということで、7月号のニンドリでした。
毎月書店で買ってるんですが、行く店舗全て1冊しかなかったり、1冊もなかったり・・・定期購読が出来るようになってから妙に書店で見かける数が減ってきた気がします。
読者が増えたならそれはそれでいいことなんですけどねw

とりあえず、購入はお早めに!値段は880円です。

z_7.png

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 07月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/21)
不明

商品詳細を見る

このページのトップヘ