ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2012年05月

久々ですが店頭配布パンフレットを紹介したいと思います。
僕が見てる限りではこのパンフは設置店舗、設置数ともに多い感じがするので、もう多くの方が手に取ったことがあると思います。
なので、いつものパンフ紹介よりは簡潔に・・・

と言うことで、今回はこちらのパンフを↓

Scan_20120513193749.jpg


ニンテンドー3DSソフトカタログ(2012年4月~5月に発売のタイトルを中心にご紹介)

これからのニンテンドー3DSというタイトルで以前も発行されていましたが、今回は以前と内容が同じでも期間が4月~5月に発売タイトルと微妙に違ってるんですよねw

紹介タイトルはファイアーエムブレム 覚醒新・光神話パルテナの鏡が中心。その他、牧場物語キングダムハーツなどの他社タイトルも掲載。
いつも通り最後の方には、本体にプリインストールされているソフトの紹介も掲載されています。

最近はホントに勢いに乗ってきている3DSなので、この流れを崩さずに頑張っていってもらいたいです。


それと、3DS絡みで触れさせてもらうと・・・

アクアブルーが近々生産終了してしまうそうです。
photoN3ds.jpg

同系色のコバルトブルーが発売されてから売り上げが下がってきたのかな・・・なんて勝手に考えてますが、発売時のカラーがなくなるのを考えると少しさびしいですね。

また、「いつの間にテレビ」も終了するそうです。こちらは僕は大好きですけど、思ってるほど人気のないソフトだったようで。先日Wiiの間も終了したので立て続けに2本の映像配信サービスが終了することになります。

3DSの売り上げに直接関係はしないでしょうけど、どちらもちょっと寂しいお知らせだったかなぁ・・・。

とりあえず、今月のマリオテニスオープンからまたソフトラッシュになるので、期待しましょう!
E3もありますしね。


z_7.png

61vshBPr3KL.jpg
7月12日発売「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」のパッケージが
こっそりと公開されていました。先程Amazonを眺めていて偶然見つけたという。

パリティビットが手掛ける約6年ぶりのシリーズ最新作という事で、
喜ばれているGBA版プレイ済みユーザーさんを何人か見かけました(´∀`)

今作ではオンライン対戦も充実しており、全国1,720の市町村から好きな地域を選んで
世界進出を目指すという、夢のあるサッカーゲームが堪能できます。

カルドセプトも気になりますが、こちらも安定して楽しめそう。
Wi-Fi対戦は最近の任天堂作品には必須になってきて、嬉しい傾向です。


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



618ZgrmvrhL.jpg
こちらは既出かもしれませんが、一応セットで載せておきます。

お美しい女神様がパッケージに大きく描かれていて、実に神々しい・・・!
本作は初見さんも入り易いようにチュートリアルがばっちり含まれています。

「カルドセプトってお堅いイメージが」というのが僕の中であったので、
入口を広くするのは、メーカー側のナイス判断でありユーザー側も助かる判断ですね。

カルチョビットもカルドセプトもWi-Fi対戦がかなり充実しているので、
長く遊べるタイトルが欲しい!という方にはぴったりだと思います(´ω`)


カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

maripa9.png

1 マリオパーティ9 144,585 297,468
2 バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 52,428 304,953
3 ファイアーエムブレム 覚醒 42,347 345,260
4 スーパーマリオ 3Dランド 28,528 1,563,527
5 マリオカート7 22,881 1,695,305
6 新・光神話 パルテナの鏡 18,788 261,883
7 モンスターハンター3G 16,496 1,433,370
8 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 13,810 157,337
9 CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 10,193 40,039
10 Wiiスポーツ リゾート 10,058 935,555
11 プロ野球スピリッツ2012[PSP] 9,843 128,409
12 キングダム ハーツ 3D 9,532 308,484
13 ポケモン+ノブナガの野望 9,069 318,067
14 真・三國無双 VS 8,614 24,192
15 Wiiパーティ 8,503 2,345,476
16 プロ野球スピリッツ2012[PS3] 6,853 152,934
17 マリオカート Wii 6,783 3,561,199
18 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 6,546 328,432
19 牧場物語 はじまりの大地 6,408 179,148
20 GO VACATION 6,002 271,087

GWということでトップ20に新作タイトルが1本も入らず、おなじみの名前がちらほらと・・・

先週に引き続き、マリオパーティ9が勢いを落とすことなく1位に返り咲き!
初週15万本からわずか1万本減少に留めるという圧倒的な強さを放ちました。

ゴールデンウィークで家族親戚が集まる場で重宝した家庭も多いはず!
今後も継続的に売れ続け、ハーフミリオンは余裕で突破するでしょうね。

パーティ系タイトルはWiiと非常に相性が良い為、ホリデーシーズンの翌週のランキングで
急にランクアップしてくる作品が多いんですよねw 任天堂の凄みです。

bio.png

バイオハザードORCは30万本突破!40万本行けるかな・・・?
派生作品とはいえ、バイオハザードの名を冠するだけありますね。

その他、3DS群が堅調に推移しています。パルテナも30万本が見えてきた!
そしてキングダムハーツ3Dも30万本突破!そろそろストップでしょうか。

5_10.png

z_4.png



2012y05m10d_000435525.jpg
2012y05m10d_000448794.jpg

現在もシリーズが続いている人気アクションゲーム「ラチェット&クランク」の10周年記念として、
先日海外で「The Ratchet & Clank Collection」が発表されましたが、それの日本版となります!

「今夏発売予定」
価格は3980円。(※DL版については下記にて)

※訂正※
ファミ通.comさんの記事にて「7月12日」発売と表記されてましたが、正しくは「今夏発売」ということでこちらでも訂正しました。
また、ダウンロード版の価格も判明したので追記しておきます。

9330e4e6.jpg


本作はタイトル通り、PS2で発売された「ラチェット&クランク」シリーズ3作が収録されており、
HD画質対応、ワイド画面対応、3Dテレビ対応、3つのプラチナトロフィー
とオリジナル版を遊んだ人でもついつい欲しくなってしまう内容です!


ダウンロード版も1作ずつ順次配信予定です。

『ラチェット&クランクHD』
 今夏発売予定 1200円
『ラチェット&クランク2HD~ガガガ!銀河のコマンドーっす~』 今夏発売予定 1200円
『ラチェット&クランク3HD~突撃!ガラクチックレンジャーズ~』 今夏発売予定 1200円
『ラチェット&クランク4thHD~ギリギリ銀河のギガバトル~』 今夏発売予定 1000円

また、『ラチェット&クランク1・2・3パック』という3本セットで3200円のお得パックも登場します!

ここで注意してもらいたいのが、「ラチェット&クランク4th」はDLCのみでの販売となります。

発売日が近づいてきたら特集を組む予定ですので、そちらもお楽しみに!

z_5.png

EXP=1336654407.gif
昨日の情報になりますが、気になる情報でしたので載せておきます。

「428」で監督を務めたイシイジロウ氏による新作AVG「タイムトラベラーズ」の
発売日が7月12日に決定しました!価格は3機種共通で5,980円

また、PSVitaとPSPはダウンロード販売も予定しており、それぞれ4,980円

time_2.png

5人の主人公を全編フルボイス・フルアニメで描く密度の濃さに注目!
また、今を担う3つの携帯機でマルチプラットフォーム展開という点も注目ですねw

早速欲しい物リストに追加しました!Vita版でがっつり堪能します。

タイムトラベラーズ公式サイト
http://www.level5.co.jp/products/timetravelers/



■ ニノ国 白き聖杯の女王+α版が発売決定!

2_no_kuni_all.png

タイトルは「ニノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション」

昨年11月に発売されたレベルファイブ大作RPG「ニノ国 白き聖杯の女王」に
イージーモード,全DLC,イマージェン3体をプラスした、いわば完全版が
驚きの新価格 3,980円7月19日に発売されます。

e55cce74.png

私も一時期(現在は積みの世界)遊びましたが、ジブリ好きには堪りません!(笑)
訪れる街の圧倒的スケール。広大なフィールドに立った時のこれぞRPG感。

RPG好きな人、ジブリ好きな人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
難易度が見た目に似合わず硬派なので、今回のイージーモード搭載はナイス判断!

ニノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション公式サイト
http://www.ninokuni.jp/all-in-one-edition/index.html

記事を書いていて気付いたらレベルファイブ特集になってたでござる。

z_4.png

このページのトップヘ