ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2012年06月

E3で始まり、ダイレクトあり、ポケモンありの怒涛の6月が終わりますね(笑)

7月は少し余暇時間が増えるので、更新率も若干上がるかも・・・(´ω`)



■ 世界樹の迷宮4 伝承の巨神
sq4_1.jpg

先日のダイレクト終了後から体験版が配信され、既にプレイされた方も多いはず!
ちょっと気になったのが、3Dにした時の画面の暗さ。明るさを上げる必要がありそうです。

マシンスペック向上によって、古代祐三サウンドも飛躍的に再現度UP!
戦闘パートのBGMに魅了されて欲しくなった人がここにいます。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



■ ダンボール戦機 爆ブースト
61pEhKyGPAL.jpg

完全版ではなくパワーアップ版の位置付けとなる、任天堂ハード初戦機(?)
6人対戦、新キャラ&LBX、すれちがい通信など、多くのプラス要素がポイント。

値段も4,400円とお手頃価格+夏休みの時期とあいまって割と売れそう(・∀・)
全く購入対象に無かったのですが、調べてたら少し興味が・・・(

ダンボール戦機 爆ブーストダンボール戦機 爆ブースト
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




■ マックスアナーキー
max_anarchy.jpg

こちらも先日 体験版が配信されましたが、まだプレイしていません(あそ棒)

爽快感を重視した格闘アクションで、オンライン最大16人で遊べる神仕様!
良作打率の高いプラチナゲームズが開発。ヴァンキッシュは面白かった!

初回限定特典には魔女「ベヨネッタ」のDLコードが付いてきます。

MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)
(2012/07/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る

sega_poke.png


本日行われたイベント「カプコンサマージャム」にて、
「モンスターハンター4(フォー)」が改めて発表されました。
同時に、発売時期が2013年春に決定!


今までのシリーズ作は2(ドス)、3(トライ)と読み方が特殊でしたが、今回は普通のようです。

モンハン4ロゴ

また、ロゴが公開されました!
正統派でカッコイイデザインだと思います!

会場内ではPVが放映されており、来場者の情報によると
「ランボスの復活」「壁にぶら下がって斬る動作」「モンスターも壁を利用」
「キツネ?モモンガ?のような新モンスター」「サポートするのはオトモアイルー」


と言った情報が入ってきております。(※ただし確実な情報ではありません)



早く上映されたPVが公開されるのが楽しみですね!
発売までは、まだまだ時間があるのでこの機会に3(トライ)Gをプレイするのもいいかもですね。

モンスターハンター4に関しては、続報が入り次第最新情報をお届けします!

z_5.png

2012-06-18-131722.jpg

【前回】我は影 真なる我
少し間を空けていましたが、今回でP4Gプレイ日記最終回となる
・・・かと思いきや、まだまだ書きたい事が残っているので、part5も書きます(笑)

また、近々新たなゲームプレイ日記がスタートする予定だったりします(´∀`)




■ データ放送とバイト戦士

2012-06-18-141720.jpg
2012-06-18-141806.jpg

(´゚c_,゚` )

2012-06-19-130912.jpg

5月に入ると、データ放送が見られるようになりました。
ゲーム中、画面をタッチすればいつでも視聴可能です。

2012-06-29-194211.jpg

番組表から見たい番組を選ぶと、サウンドテストPVを視聴出来ます。
これが想像以上にボリュームたっぷりで、本編そっちのけで楽しんでますw

2012-06-29-195237.jpg
まさかのP3ライブ映像までも収録!!
ここまでおまけコンテンツが充実している作品も珍しい。

データ放送に気を取られていたら、財布が空になりました。
いっちょバイトに励む事にしましょうか!

2012-06-19-131440.jpg

淡々とこなすバイトも性に合っているのではないかと、新たな可能性を見出す主人公。
自分も今年の冬にWiiU資金稼ぎにバイト挑戦してみよう・・・(笑)

2012-06-19-172853.jpg

「肉じゃがってたまねぎ使うんだっけ・・・」

次回「林間学校と魔のカレーライス」お楽しみに!
※次回で本当にP4Gプレイ日記最終回!

sega_poke.png

b2w2.png

1 ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 1,561,738 1,561,738
2 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 58,228 721,174
3 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 29,293 166,369
4 喧嘩番長 Bros. トーキョーバトルロイヤル 21,797 21,797
5 TOKYO JUNGLE 18,715 165,013
6 けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver. 13,581 13,581
7 マリオパーティ9 13,339 447,126
8 マリオテニス オープン 13,036 198,047
9 ドラゴンズドグマ 9,162 446,410
10 ロリポップチェーンソー 7,898 61,246
11 スーパーマリオ 3Dランド 7,609 1,631,358
12 マリオカート7 5,091 1,746,836
13 AKIBA'S TRIP PLUS 5,034 34,539
14 重鉄騎 4,889 4,889
15 アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 4,854 4,854
16 Wiiスポーツ リゾート 4,287 965,713
17 モンスターハンター3G 4,269 1,481,643
18 ファイアーエムブレム 覚醒 3,972 417,760
19 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 3,668 52,790
20 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 2,965 186,789

(メディアクリエイト調べ)

DS末期でもポケモンは相変わらず強かった!
メディアクリエイト調べでは156万本ですが、エンターブレイン調べでは161万本でした。

前作から約-100万本、続編モノなので想定内!
「最終的に500万本に到達できるのか」が今後の注目ポイントとなりそう。


テリワン3Dは先週の6万6,000本から-8,000本という驚異の粘りを見せています!
ミリオン突破も夢じゃない( `・ω・´)

P4Gは固定ファンが購入しているので、発売2週目の今回はやや下落。
今日発売のVita新色「ホワイト」と同時購入する方で来週は持ち直しそう。

sega_poke.png

2012年6月28日(木)より「ARプレイ」展開開始のご案内 「ARプレイカード」配信・配布及び「ARプレイタイトル」配信開始


012.jpg



【「ARプレイ」とは?】
PS Vitaのカメラ機能を使用し専用の「ARプレイカード」を読み取ることで、拡張現実を活かしたゲームをお楽しみいただけるARプレイカード対応タイトル群の総称です。
※「AR」とは目の前の風景や被写体をカメラで撮影し、ゲーム世界に取り込んで遊べる技術です。

【「ARプレイカード」とは?】
PS Vitaで「ARプレイ」をお楽しみいただく為に必要となるマルチマーカーが記載された、全6種類のカードです。

<<公式サイトより>>




いよいよPS Vitaで、AR(拡張現実)を使ってゲームを遊ぶことが出来るようになります!

現実の世界にCGのオブジェクトが写るという不思議な体験が出来るので、是非遊んでみてください。

6月28日には以下の3タイトルが無料で配信開始されます。

■TABLE PLAY SOCCER
現実世界の好きなところにサッカースタジアムを作って、サッカーの試合をすることができます。

■Fireworks
背景カメラで写した場所がネオンに変化し、そこに花火を打ち上げて楽しみます。
花火を高い位置でタップすると高い得点を得ることができるそうです。

■CLIFF DIVING
好きな場所をダイビングエリアに変えて、ダイビングを楽しむゲームです。

このページのトップヘ