ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2012年12月

モンハン4ロゴ

発売が3月と予定されていた、3DS『モンスターハンター4』でしたが、
12月19日の公式発表により来年の夏に延期となりました。クオリティアップのためとのこと。

その後、新武器「チャージアックス」が発表されたり、発売前とはいえ話題の尽きないMH4。


クリスマスの今日、次長課長 井上聡さんによるプレイ動画が公開されました!

お久しぶりです・・・って思ったけど、前回が12月1日なのでそうでもないですねw

さて、近況をちょこっと話しておくとWii Uのニコニコアプリで任天堂の過去CMをあさって観ていますw
当然昔のソフトが多くなるわけで・・・いわゆるピコピコが多いわけです。

原曲を紹介しても知ってる方も多いでしょうし面白くないので、DSiウェアの「PiCOPiCT」より各任天堂発売のファミコンソフトのアレンジBGMを紹介します。

最大の特徴はピコピコだけでアレンジしているところですかね。

曲名クリックでYouTubeに飛びます
もはや説明不要な赤いヒゲ

2012y12m19d_191405679.jpg

本日「ちょっと Nintendo Direct ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 2012.12.19」が公開されました。

主に「ドラクエX」大型アップデート・Wii U版についての新たな情報
プロデューサーの斎藤さんが直接伝えてくれました!

このページのトップヘ