ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2013年03月

皆さんこんばんは。ゲーブラのポケです。
昨年3月に始動したこのゲームブラザーズも、先日遂に2年目を迎えました!

この合同ブログ企画は私の思いつきで始まったものなんですが、
気付けば3万ヒットを超え、ゲーム業界の方にも記事を読んで頂いたりと
少しずつ認知されてきたように感じます。本当に感謝感謝です!

ライターの皆さんには良質な記事をたくさん執筆して頂いて
もう何とお礼を申し上げればいいのか…(涙)


このゲームブラザーズ(ゲーブラ)は今後も独自のコンテンツを増やしつつ、
多くのゲーマーさんに愛されるような温かいブログに育てたい、と願っています。

4月からもゲーブラを宜しくお願いします♪

ゲームミュージックお勧め紹介。18回目を迎えました。
20回目もまた何かしら考えていますので、お楽しみに。

さて、今回は節目を迎えたソフトたちのBGM集ということで集めてみました。

何故か今月は節目を迎えたソフトが多かった感じがしましたねー。気のせいでしょうかw
曲名クリックでYouTubeにとびます

ついにドラクエⅩのWiiU版が始まりますね!

ゲーブラメンバーでもまだまだ続けている方はいますが、これを機にユウト33も復活しようと思っています。


■WiiU『ゲーム&ワリオ』
■WiiU『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
■Vita『〜聖魔導物語〜』
■Vita『朧村正』
■3DS『初心者から日本一まで そろばん・あんざん・フラッシュ暗算』
■Wii『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』
■PS3『アーミー オブ ツー ザ・デビルズカーテル』
■Xbox360『CAVEシューティングコレクション』
■Xbox360『アーミー オブ ツー ザ・デビルズカーテル』
■Xbox360『ラブ☆トレ 〜Chocolate〜』
■PSP『Megpoid the music♯』
■PSP『Princess Arthur』
■PSP『Starry☆Sky〜after Summer〜Portable』
■PSP『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
■PSP『フェイト/エクストラ CCC』
■PSP『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』
■PSP『下天の華』
■PSP『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR』
■PSP『死神稼業 〜怪談ロマンス〜』
■PSP『電撃SP デュラララ!! 3way standoff -alley-』
■PSP『電撃SP ロウきゅーぶ!』

dqxuパッケ

先日からWii U「ドラゴンクエストⅩ」ベータテスト版フェーズ2に突入しました。
よって、このフェーズからはWii版でプレイしていたユーザーも参加可能となります!

ただし制限があって
・レベル20以上のキャラは成長しない。
・職人レベル9以上になると成長しない。

などの制限があるので、公式のトピックスを読んでおきましょう。

あくまでベータテストなので、グラフィックだったり、Wii Uの操作感を確認したり、
自分のキャラがHDになったらどう映るのかチェックする感じでやるようにしましょう!

■目覚めし冒険者の広場-【Wii U】ベータテスト 実施のお知らせ (2013/3/21 更新)


さて、筆者もフェーズ1からベータテストに参加していたので
ここから先はプレイレポート兼プレイガイドを書いていこうと思いますw

このページのトップヘ