ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2013年07月

dqm.jpg

「マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」を1本に凝縮!


2001年にゲームボーイで発売された「ドラゴンクエストモンスターズ」の2作目である
「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」
1本に凝縮した作品が、3DS向けに発売されることが決定しました!発売日や価格は未定。

なんと「ドラゴンクエストX」で新たに加わったモンスターも本作に収録されるそうです。
原作に登場したモンスターも含めると、シリーズ最多の800種類以上になるんだとか!

また、「超Gサイズ」と呼ばれる特別サイズのモンスターも登場されることが明らかに。
2作分の要素+800種類以上のモンスターという、大変ボリュームのある1本になりそうです!

12年ぶりの移植+DQモンスターズシリーズ15周年記念作だけあって、力入ってますね~。




logo_mhf.png

「モンスターハンター フロンティアG」がPS3とWii Uに移植!

↑本作の仕様・詳細については上記のリンクから。

これまで家庭用ハードではXbox360のみでサービスを展開していたMHFでしたが、
待望のPS3Wii Uへの展開も明らかになりました。嬉しく思う人も多いのではないでしょうか!

PS3版は11月20日発売、Wii U版は12月11日発売。価格はどちらも6,090円。
また、両機種ともにダウンロード版は無料で配信されるので、パッケージ版を買わなくてもOK!


9月14日にはMH4が発売され、またも大旋風を起こすことが予想されるモンハンシリーズ。
今年の冬にはMHF-Gでさらなるユーザー人口の拡大を目論むカプコンさん、やっぱりすげえっす。

sega_poke.png

mirai2_1.jpg

3DS『初音ミク Project mirai 2』のポップなビジュアルが初公開!

mirai2_2.jpg

ねんどろいどの初音ミクたちが歌って踊る、3Dリズムアクションゲームの2作目が
11月28日に発売されることは既に発表されていましたが、今回の続報では「ねこいた」氏による
描き下ろしメインビジュアルが公開されました。ミクさんマジ天使・・・!

また、パッケージ版の発売と同時にダウンロード版の配信も決定しました。
価格はパッケージ版よりも700円ほどお安い 5,600円で提供されるそうです。


前作『初音ミク and Future Stars Project mirai』からの変更点

・新規収録26曲+前作収録21曲の計47曲
・「タッチモード」と「ボタンモード」の2モードが搭載
・前作のコスチュームも全て収録
・「おきがえ」では服だけチェンジが可能に


前作を超える新規楽曲だけにとどまらず、前作の全楽曲をそっくりそのまま収録してしまう
太っ腹なセガさん。ダウンロード版の容量がみっくみく... じゃなくてビッグになること必至です!

何気に前作のトータルセールスは15万本を超えるヒットを記録しただけに、
プロモーション次第では前作を上回る水準まで行くのでは?! 発売が楽しみな1本ですね。


sega_poke.png

pazzle_dragon.png

3DS『パズドラZ』の公式サイトが本日リニューアル!

コロコロコミックでの宇宙最速情報公開などで、小学生の男の子層からも支持が集まりつつある
『パズドラZ』の公式サイトが新装開店しました。雰囲気がデビチルっぽくて懐かしいなぁ。

スマホ版と違って課金要素が無いので、親御さんも安心してクリスマスプレゼントに出来ますね。
今年の冬のキラータイトルとなりえるのか?! セールス面にも注目の1本となりそうです。



sonipro.png

すーぱーそに子がアイドルに! 3DS『ソニプロ』 2014年発売!

男性の欲をこれでもか!と詰め込んだ美少女キャラクター「すーぱーそに子」
イメージエポック制作のもと、来年初冬の発売を目標に開発中であることが明らかになりました。



踊るたびに胸がたゆんたゆんと弾む弾む・・・ CERO:C以上になりそう(予想)
また、歌って踊るシーンでは「リズムアクション」が展開されることも発表されました。

DIVAみたいな流れてくるマーカーに合わせてタッチする仕様になるのかな?
何にしろギャルゲー系が不足している任天堂ハードにおいては、貴重な作品となるでしょう。


sega_poke.png

ドラクラ_1

日本だけでなく海外でも大きな話題を呼んでいる2DアクションRPG、『ドラゴンズクラウン』

開発は、大阪にある"ヴァニラウェア"(代表作『朧村正』『オーディンスフィア』etc.)
が担当しており、その絵画のような美しいグラフィックが本作の大きな魅力となっています。

各地で売り切れ続出中の話題作を、スクリーンショットを混ぜながらちょろっと雑感を!

■WiiU『LEGO City: Undercover』
■Vita/PS3『Dragon's Crown』
■Vita/PS3『エクスブレイズ コード:エンブリオ』
■3DS『ちび☆デビ!2〜魔法のゆめえほん〜』
■3DS『ほっぺちゃん つくって! あそんで! ぷにぷにタウン!!』
■3DS『ビーストサーガ 最強激突コロシアム!』
■3DS『ファンタジーライフ Link!』
■3DS『逆転裁判5』
■3DS『旅情ものがたり / 長良川鉄道編』
■PS3/Xbox360『RACE DRIVER GRID 2』
■PS3『ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA』
■PS3『魔女と百騎兵』
■PSP『ダイヤの国のアリス 〜Wonderful Mirror World〜』
■PSP『花梨ベスト 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女』
■PSP『十鬼の絆 花結綴り』

このページのトップヘ