ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2015年01月

DSC_0298.jpg

宮城県仙台市を中心に活動しているゲーム音楽吹奏楽団しかしMPがたりないさんの演奏会に今年も行ってきました!

地方で有志、公式問わずこういったゲーム関連団体が活動することはなかなかなく、私の地元仙台も例外ではないので、これからもぜひ活動続けていただきたいです。

今回で第5回目ですが、第2回目から聴きに行っています。

来たる2015年1月15日、スマホに一つのゲームタイトルが配信されました。
『ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート』

ブレイブリーアーカイブ


公式サイトはコチラ

このゲーム、3DSで発売されている『ブレイブリーデフォルト』と同じシリーズなんですね!
BGM、ストーリー、ゲーム性…どれも良くて、かなりお気に入りのタイトルなのですが、それがスマホに!

といっても、世界観は同じものの、時間軸も異なり、物語的な関連は無いみたいです。



動画でも分かる通り、3DS版でも使われていた楽曲が数多く使われているようですね。
滾るっ・・・!

ワクワクと些かの不安を抱きながら、私もプレイさせていただきます!

このページのトップヘ