ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2015年08月

CEDEC2015


CEDEC3日目の感想です~。

参加したセッション
「妖怪ウォッチ ゲーム・アニメ・映画・漫画・玩具 ~各界クリエイター共同戦線~」
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(1) プロデュース編
大規模タイトルのバックエンドを支える最新オンライン技術について
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(3) 開発者ディスカッション編
いまさら聞けないモバイルゲーム開発の基礎知識



~今週のラインナップ~

【Splatoon】マップ研究会「ヒラメが丘団地」編
ライター:ソーヤ

日本科学未来館「ポケモン研究所」に行ってきました。
ライター:だい

【8月25,26,27日発売!!新作ゲーム紹介】あの名作ゲームたちが携帯機で蘇る!ファミコンリミックス ベストチョイス ほか
ライター:イッキ

【CEDEC 2015】FF15のキャラクターAIなど 1日目感想
ライター:ユウト33

【週刊・気になる!そのツイート 8/28号】 『Splatoon』サウンドトラックCDが10月に発売、「SCEJA プレスカンファレンス 2015」が9月15日に開催決定ほか
ライター:まさ

発売前に“いち早く体験”!! 「スーパーマリオメーカー」の店頭体験会が開催。
ライター:まさ

【実況】任天堂ファンによるゲーム紹介~第3話: ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・燃やす? ~
ライター:イッキ

【CEDEC 2015】ゼノブレイドクロスのシームレスマップの描画方法など 2日目感想
ライター:ユウト33

CEDEC2015



CEDEC2日目の感想です〜。

1日目の感想は画像が無くて読みにくかったと思うので、今回は写真を何枚か用意しました!

参加したセッション
ゼノブレイドクロスの広域なマップの描画手法
ゼノブレイドクロスのシームレスマップのワークフロー
ぷよぷよIPのチャレンジと管理について
スマホアプリにおけるマルチプレイアクションゲーム開発の実例紹介

65aff2d5.jpg


こんにちはイッキです。

任天堂ファンによるゲーム紹介」第3話です。

今回は日本では任天堂がローカライズを担当したWii Uで配信されているダウンロードソフトリトル・インフェルノを遊びました。

ものすごくクセのあるゲームですが、到達目標など急かしてくる要素は一切ないのでゆる~く楽しめるソフトです。
ブラックな部分も多いのでちょっと変わったソフトが遊びたい人にお勧め。

このページのトップヘ