ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2015年09月

ロゴ



先日の東京ゲームショウ2015レポート(後日公開予定)に引き続き、一部ライターがスーパーマリオ30周年記念ライブに行ってきました。

スーパーマリオシリーズ30周年をお祝いする企画の1つで、その名のとおり、マリオ楽曲をライブで楽しめるというゲーム音楽の秋にはふさわしい企画です。


グッズ


物販としてオリジナルグッズの販売もありました。


あきかんイッキひえみずまさユウト33が参戦してきましたので、現地レポート・感想等々をお送りしたいと思います。

さらに、毎月お馴染みのコーナー「ゲームミュージックお勧め紹介」も兼ねて、ライターそれぞれがライブで演奏されたマリオ楽曲の中からお勧めを紹介します。

みんなで決める

今月から「第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の投票が始まりましたね!

僕も投票したいと思います。

そんなわけで今回のゲームミュージック紹介記事は「第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の宣伝も兼ねて、このイベントで知ったちょっと…いやかなりマイナーな良曲を紹介します!

925.png




ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)


今回の一言:
ソヤニキよろしこ。



> 9/18 ~ 9/24 のツイートから

このページのトップヘ