ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2015年12月

2015gb.jpg

皆さんこんばんは!ゲーブラのポケです。
2015年も色んなゲームが発売されましたね。

記憶に新しいのは、何と言っても常に話題に事欠かなかった「スプラトゥーン」
うちのライター陣も超が付くほどドハマりした作品で、たくさん実況動画も撮りましたね〜

splatoon_banner.png

今年の夏は本当に実況動画ブログと化すほどの、空前の動画投稿ブームも来ましたw
ゲーブラ的にも新しい試みの多い1年になったかなと思います。

また、今年の7月には新ライターのひえみずも参戦し、さらに部活感の強いブログになりました。
今後も20代前半ライターのゆるいノリにお付き合い頂ければと思います!



今年も一年本当にお世話になりました!


来年もゲーブラらしい新鮮なゲームブログを目指してのんびり書いていきますので、
これからもどうぞ末長く宜しくお願い致します。

sega_poke_new.png

oshigame2015.png

2015年も明日で終わりますが、みなさま年越しの準備はばっちりですか?!
積みゲーは年内中に片付けて、きれいさっぱりにした状態で新年を迎えたいですね(叶うことのない理想)

さて、2015年も様々な面白いゲームが発売されましたが、
その中でも特にゲーブラライター達の心に残ったゲームをまとめてみました。

gamenet.jpg


最近は様々なゲームで、インターネットでの対戦や協力プレイに対応したものが発売されていますよね!

例えば、スプラトゥーン
もはやネットに接続できなければ買う意味が無いくらいのゲームです。

最近だと、モンスターハンタークロスもネット協力プレイができますし、それ以外にも格ゲーFPS全般ネット接続必須のゲームが続々と登場しています。

あとは、オンラインゲームはそもそもネットに接続することが前提のゲームですね。

そういった、ネット対応のゲームで遊ぶときに気になるのが、ネット回線の状況だと思います。

今回は、ネット対応ゲームを快適に遊ぶためのネットワーク構築方法をご紹介します!



~今週のラインナップ~

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ発売1ヶ月前記念!キャラ紹介
ライター:イッキ

本日のテーマ「最近ついた嘘」
ライター:ユウト33

【12月22,23,24,25,26日発売!!新作ゲーム紹介】真・女神転生×ファイアーエムブレム 異色のコラボ作「幻影異聞録♯FE」発売!ほか
ライター:ぽけ

【特別企画】ゲームブラザーズ クリスマス生放送2015(録画動画)

【週刊・気になる!そのツイート 12/25号】 『デジモンワールド -next 0rder-』が16年3月に発売決定、『スターオーシャン5』主題歌入り 最新トレイラー が公開ほか
ライター:まさ

ファイナルファンタジー14の魅力に迫る。  【第2回】
ライター:ひえみず

このページのトップヘ