ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2016年02月

デレステ1


現在、人気上昇中のスマホ向けリズムゲームAndroid/iOS『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』をご紹介します!

今作は、Mobageで配信されているアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターを題材とした音ゲーで、・・・まあ、つまりスクフェスみたいなものですね!(

SMAPの中居くんがCMでお願いシンデレラを歌っていたことでも話題になったゲームです。

yogensho_top

新コーナー「ひとくちインプレッション」をはじめました!
短いプレイ時間で感じたことを書く、コンパクトなゲーム感想記事です。
書く人にとっても見る人にとっても、手軽な記事になるといいなと思います。

さて、今回紹介するタイトルは、配信されたばかりのタイトル
iOS/Android「予言者育成学園Fortune Tellers Academy」です。

151118gizmodo_amazon-thumb-640x360-91858


みんな大好きAmazonの有料会員サービス「Amazonプライム」

年会費3,900円でお急ぎ便が使えたり、お届け日時が指定出来たり、
プライムビデオで映画やTV番組が見放題になったり、写真を無限に保存出来る
プライムフォトが使えたり、まあとにかくお得なんですよね(宣伝口調)

その中の「プライムミュージック」では、100万曲以上の音楽が追加料金なしで聴き放題!

ということで今回の記事では、プライムミュージックで聴くことが出来る
ゲームミュージックを私ぽけの嗜好丸出しの選曲でご紹介します!


~今週のラインナップ~

闘会議でのあの"シオカラーズ"ライブ映像が公開!
ライター:イッキ

【2月9,10,11日発売!!新作ゲーム紹介】一神教vs多神教...メガテン完全新作!「真・女神転生IV FINAL」&また明日、君に会うために、僕は命をかける「戦場のヴァルキュリア リマスター」発売!
ライター:ぽけ

ゲーブラ的スマブラfor3DS/WiiU観光 in アンブラの時計塔
ライター:イッキ

【週刊 ゲームトピックス!2/12号】『Splatoon』×「ポケモン」コラボフェスが開催決定ほか
ライター:まさ

ゲームブラザーズ仙台プチオフ 行き先スポット紹介
ライター:イッキ

信長
仙台

こんにちは、ゲーブラライターの中で一番北に住んでるイッキです。
と言っても、ゲーブラ最北端でも宮城ですが。

そんな、私の地元宮城県仙台市ですが、今月下旬に仙台でゲームブラザーズオフ会なんですね~。
時期が時期なので忙しい人も多く、参加人数は私含めて4人と小規模なので、プチオフ会といったところでしょうか。

さて、いつもは夏に集まることの多いゲーブラメンバーが何故こんな時期にしかもわざわざこんな田舎に集うのかというとあるイベントがあるからです。


今回は行き先スポットの一部をご紹介します。

このページのトップヘ