ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2016年02月


ffxiv_20160202_191437

こんにちは。

「ファイナルファンタジー14の魅力に迫る」シリーズ
第3回をお届けします。

前回からまた大分時間が経ってしまいブログ移転後になってしまいました・・・。
前回、前々回はこちらからどうぞ⇒第1回第2回

今回でラストです。

テーマは「過去作へのリスペクト編」です。

FF14は実は
過去のファイナルファンタジーの要素・ネタを織り交ぜたコンテンツ
を多数実装しており、
昔のナンバリングのタイトルを遊んでいると思わず盛り上がる内容を含んでいます!

今回はそんな過去作へのリスペクトに溢れたコンテンツの一部を
ナンバリングごとに紹介したいと思います。
 
過去作をある程度知っている人向けの記事かも?

seiken_1
気付いたらどれもスクエニネタだった


「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」の配信日が2月4日に決定!

■聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-公式サイト

現在も関連作品が登場し続ける聖剣伝説シリーズの原点が、
iOS/AndroidとPS Vitaでリメイク!
なんと、もうすぐ遊べてしまいます。

最近のスクエニ製のリメイク作品は、スマホ向けで済ませてしまう傾向にありますが、
本作は物理ボタンで遊べるPS Vitaでも配信されるのはありがたいです!
ただ、スマホ基準と思うと家庭用ゲームとしてはどれだけ快適なのか気になるところですね。

シリーズの原点が気になる方は注目してみましょう。


一方で・・・


chara

こんにちは、フォルトナエンタテイメント所属の蒼井樹くんと名前が似ているイッキです。
本名とこのハンドルネームはかけ離れているんですけど、ハンネが似てるだけでも結構嬉しいですね。

さて、異色のコラボ作品として発売された幻影異聞録♯FEのレビューを発売から約1ヶ月経った今書きたいと思います。
どうしても、どうしても、どうにかしてでも買わせたいゲームなので、思ったこと取り留めもなく書き記しました。よろしくお願いします。

ちなみに、この記事、かつてゲームブラザーズ内でそれなりに使われていたテンプレート引っ張り出してきてます。

このページのトップヘ