ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2016年07月


今月の任天堂ソフト

 
勝手にプチコーナー作っちゃいます!題して「今月の任天堂ソフト」! 

今月発売された任天堂ソフトについてまとめてサクッと感想書いちゃおう!というコンセプトです。

ひとくちインプレッションを1本1本書いてると結局全然ひとくちじゃないなぁなんて感じて短くするために書き直してたりしたので、まとめて紹介しちゃえば必然的にソフト1本に対するの文字量も少なくなるんじゃないかなと思った次第です。

せっかくロゴも作ったので、やる気が持つ間は月1くらいでひとくちインプレッション内でしばらく続けていこうかと思ってます。

このソフト、もうちょっと書きたい!なんてソフトあればその時は単独記事であげます。 


初回ですので、二月分です。
~今月のお品書き~ 
  • 6月23日発売 マリオ&ソニック AT リオオリンピック(WiiU)
  • 6月30日発売 ショベルナイト(3DS&WiiU)
  • 7月7日発売 カルドセプト リボルト(3DS) 


bandicam 2016-07-24 22-01-52-121


毎月末に思い出して慌てて記事を用意しているゲームミュージックお勧め紹介ですが、
毎月テーマ探しが難しかったり。

さて、今月は先日3DSで配信開始されたものの大して話題になっていないメトロイドプライムフェデレーションフォースが可哀想なので・・・

メトロイド特集!

メトロイドは横スクロールアクションのメトロイドシリーズとFPSのメトロイドプライムシリーズがありますが、
個人的にメトプラの幻想的なBGMが大好きなので、プライム寄りの定番寄りで。 

pokemongo

ポケモンGOが日本で配信され、土日はあらゆる場所でポケモントレーナーがポケモンを探していましたね。

そして月曜日、未だに多くのプレイヤーがポケモンを捕まえています。

そんな中、ユウト33は、新宿・渋谷エリアのポケモンツアーへ行ってきましたので、その様子を記事にまとめてみました。


~今週のラインナップ~

【ポケモンGO】 ついに配信開始!ポケモンの育て方、回復の仕方など
ライター:ユウト33

イースVIII -LacrimosaofDANA- プレミアムBOX開封!&プレイ感想
ライター:ソーヤ

【7月20,21日発売!!新作ゲーム紹介】35周年を向かえる王道ARPG!「イースVIII」&裏切者は誰?「クロバラノワルキューレ」
ライター:ソーヤ

pokemongo


世界中で社会現象となっているポケモンGOが、いよいよ日本でも配信開始されましたね!

お昼頃、駅の近くで実地調査を行ったところ、スマートフォンを手に持ちながら歩いている人の75%はポケモンGOで遊んでいました。

ポケモンGOは、現実世界で歩くことでポケモンを捕まえたり、育てたりすることのできるスマートフォンのゲームです。

今回は、ポケモンの捕まえ方、育て方、戦い方など、ポケモントレーナーとしての基本的な心得をまとめてみました。

問題となっている歩きスマホには十分注意して遊んでくださいね!

このページのトップヘ