ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2016年08月

PICKUP_tp1609

2013年、ゲーブラ創設者ぽけの手によって誕生したコーナー 「ぴっくあっぷ」
月1更新のコーナーとはなんだったのか・・・(白目)

今月から月1更新再開します! およそ2年振りに復活!!
タイトルを 「PICK UP」 に変更して、心機一転 頑張ります。

ほぼ毎週更新を行っている 「新作ゲーム紹介」と内容が被る と思った筆者は、
この記事では手短に紹介出来るように、簡単な紹介だけにしました。


今月の任天堂ソフト

 
先月より勝手に始まった「今月の任天堂ソフト
今回で第2回目です。企画としての構想が膨らんできたのでその内ひとくちインプレから独立させたいです。

さて、8月の任天堂は寂しいことに新作は一本!
その代わりWiiディスクダウンロード版が賑わっていましたね。
ただ、今回のラインナップタイトル、クリアしてるかどうかは別として全て遊んだことあるんですよね。

とりあえず、私はマリオストライカーズチャージドとワリオランドシェイクだけ買いましたが。


ということで、今月はメトロイドの新作1本のみ。で、これもまた発売前から色々言われていた作品でして・・・
「そこまで言わなくても・・・」と思っていましたが、先行配信で体験版として配信したフェデレーションフォースのおまけミニゲーム「ブラストボール」がとにかく微妙な出来で、不安を煽られました。

~今月のお品書き~ 
  • 8月25日発売 メトロイドプライム フェデレーションフォース(3DS)

オンラインゲーム紀行



MMORPGにブラウザゲーム、近年はスマホ連動型と、
近年ますます多様に進化をつづける「オンラインゲーム」
 
その全てが運営型であり、魅力的な進化を続け既存プレイヤーが盛り上がる反面
プレイしていない人にはその楽しさがほとんど伝わらないのが現状です。

そこで、家庭用ゲーム中心のゲームブラザーズにおいて、
あいてオンラインゲーム専用のコーナーを設けることで、
こういうゲームもあるんだと、ちょっとでも興味を持つキッカケになればいいなと考えております!
ゲーブラの他の記事を読むついでに、たまたま目に入るような記事を目指していきたいです!(笑)

なるべく未プレイヤー向けの記事を書くことをモットーにしたいと思っていますので、
気軽に読んでいただければな、と思います。


さて、第一回目は
最近オープンベータテスト実施中の2タイトルを取り上げます!
 


~今週のラインナップ~

やりたさしかない週間ゲームランキング (8月15日~21日)
ライター:アジャ、イッキ、ひえみず、ぽけ
 
あなたはどのamiiboが好み?スマブラamiibo第7弾全ラインナップ紹介
ライター:イッキ
 
[CEDEC 2016] VRコンテンツ制作に必要なこと
ライター:ユウト33
 
【8月24~26日発売!!新作ゲーム紹介】1800京個以上の惑星を巡れる「No Man's Sky」&シリーズ初の協力プレイ!「メトプラFF」ほか
ライター:イッキ、まさ

このページのトップヘ