ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

2016年12月

gboshigame2016

2016年も明日で終わり。 振り返ると長くなってしまうのでここでは省略しますが、
本当に色々なことがありました。 それはまた明日のゲーブラ総括記事にて。

そんな本年も、沢山のゲームを紹介 してきました。
 ⇒ 2016年“新作ゲーム紹介” まとめ

毎年恒例となったこの企画!
ゲーブラライター達の心に残ったゲームを紹介!


今月の任天堂ソフト

 

2016年も終わりですね~。早かった。
先月もこんなこと書いた気がします。

さて、今月は4本のソフトが発売されました。久々の発売ラッシュですね。

ポケモンも満足に遊べていないのに・・・消化が追いつきません。

今月の注目はなんといってもまさかの任天堂からの発売となった桃鉄2017!
6年ぶりの新作ですね。



~今月のお品書き~ 
  • 12月1日発売 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS(3DS)
  • 12月8日発売 Miitopia(3DS)
  • 12月21日配信 Tank Troopers(3DS)
  • 12月22日発売 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!(3DS)

nintendoswitch

来年3月に発売される、新型ゲーム機ニンテンドースイッチ(Nintendo SWITCH)
 
液晶画面のついた本体を、専用ドッグを通じて瞬時に遊び方を切り替えられるのが特徴で、
場所を選ばずに 据え置き型ゲーム機の体験ができる、
任天堂の全く新しいゲームハードウェア
です!

来年1月14、15日には体験会が行われ、先日も任天堂ゲームミュージックライブが行われることが発表されたりと、体験会への期待が増す一方で、正式発表されているタイトルが少ないことからまだまだ全容が見えないハードだったりします。

…だからこそ、こうだったらいいよね!とか想像したりするのが楽しかったりするもので今回は「ニンテンドースイッチ」と相性が良さそうなゲームシリーズをいくつか挙げていこうと思います! 
 

このページのトップヘ