oekaki170203_samne

こんにちは、こんばんは!
いきなりですが、今週 2月3日(土) 21時から生配信 を行います!

クリスマス生放送振りの “生配信” は、
『おえかきの森』 をライター達と遊びます。

実は ゲーブラライター達にとって 思い出深いゲーム。
先月、アップデートで “新機能” が実装されました! 今回はその “新機能” を楽しみます。



>そもそも “おえかきの森” って何?

『あつまれ! おえかきの森』 は、
オンラインゲームコミュニティサイト「ハンゲーム」が運営するおえかきゲームです。

ルールは簡単!
1.エゴコロクイズ
 ランダムで選ばれた1人が描き手となり、出された “お題” の絵を描きます。
 ほかの参加者はその絵を見て、お題を言い当てるゲーム。

そして、この度追加されたのは5種類。
2.スピードおえかき
 ランダムで回答者が1人選ばれ、ほかの参加者が描き手となるルール。
 各描き時間が20秒で、1つのお題をみんなで描き足していき、最後に回答者が答えます。

3.おえかきリレー
 ランダムで回答者が1人選ばれ、ほかの参加者が描き手となるルール。
 前の人が描いた絵を見て、次の人が真似をして描いていき、最後に回答者が答えます。

4.めかくしおえかき
 エゴコロクイズの上級版。描き手は、自分の描いている絵を見ることができません。

5.はやおし検定
 過去にほかの人が描いた絵を見て、5つの選択肢からお題を当て合うゲーム。

6.おえかき検定
 はやおし検定の1人バージョン。1人で楽しみたい時に遊べます。

■おえかきチャットゲーム おえかきの森




“生配信” について

日時:2018年2月3日(土) 21時~
場所:YouTubeチャンネル「げーぶらTube」 、 「ゲームブラザーズ」トップ特設記事


URL: https://www.youtube.com/watch?v=hjXUQyjq0JI


当日の参加ライターが未定 のため、
6人部屋が埋まらない時があるかもしれません。

見るだけでも楽しいゲームですが、実際にプレイするともっと楽しめるゲームです。

空き枠が出来るのかまだ分かりませんが、
空き枠があれば、ぜひ参加をお待ちしております!

部屋の場所などは配信内で決めたいと思います。


それでは、当日の視聴・参加 お待ちしております!


masa_arumi_icon.jpg