NintendoNY


ニューヨークにある任天堂唯一の直営店、任天堂ニューヨーク(Nintendo NY)に行ってきました!!

任天堂は日本企業ですが、オフィシャルショップはここニューヨークしかないんですよね。

最近は公式オンラインストアもありますし、ユニバーサルスタジオ内にも任天堂のエリアがオープンするので、今後は任天堂オフィシャルショップも増えていくと思いますが、現時点では任天堂ニューヨークが最大の任天堂オフィシャルショップとなっています。

さて、早速ストアの中を紹介していきます。



1F

見事に任天堂一色ですね!

しばらくの間、慣れない海外文化に浸っていたので、任天堂グッズに囲まれた瞬間は実家のような安心感がありました。


daigamen

大画面でスーパーマリオ オデッセイを遊ぶことができるコーナーです。

ちょっと遊んでみましたが、常に周りからの視線を感じるので30秒でやめました。

他にも通常サイズの試遊台が何カ所かあり、スイッチや3DSの最新ゲームを遊ぶことができました。


Tenji

展示コーナーも充実しています。

歴代の任天堂ハード(海外で発売されたもの)がずらりと並んでいます。

GB

これは、かの有名な湾岸戦争での爆撃を耐え抜いたゲームボーイです。

この展示を見るだけでもニューヨークに来た価値はありますね。


Goods

キャラクターグッズも販売されています。

ただ、マリオやゼルダ、ポケモン、カービィといったメジャーなキャラクターグッズしかありませんでした。


All

お土産には限定Tシャツマグカップを購入。
2つで30ドルでした。

こういうキャラクターショップにしてはお手頃な価格設定ですね。


というわけで、任天堂ニューヨークを満喫してきました!

もっと多くの都市に作ってほしいですね!

03709288.jpg