bandicam 2016-08-14 20-53-34-979



前回の第6弾、パルテナ、ブラックピット、ゼロスーツサムス、ガノンドロフに引き続き
今回は第7弾となるピクミン&オリマードクターマリオクッパJr.をご紹介。

ピクミン&オリマー

DSC_0136
DSC_0137


多分土台に収めるのが難しかったであろうピクオリ。実際アートワークだと横に広いですからね。

ピクミン&オリマー


ピクオリで思ったことはとにかくピクミンが太くてたくましいこと。これはもう強度の問題上どうしようもありません。
その他は良く出来ています。

よくを言えばアルフバージョンも出してほしかったかな。



ドクターマリオ


DSC_0124
DSC_0125


見ての通りの出来。大きさはマリオとほぼ変わらないです。
マリオのフィギュア化はもちろんありますが、これがドクターマリオとなるとそもそも立体化が珍しい。

一応、グッズが存在はするみたいですが、結構なレアものだそうで。

ちなみに、カプセルの色は全amiibo固定です。
 



クッパJr.


DSC_0140
DSC_0141


最近やたら乗り物に乗ることの多くなった彼。テニスも乗って参戦してました。足腰悪くなるよ!

出来としては無難。良く出来ていると言えば出来てると思います。特に下のピエロのような顔してるクッパJr.クラウンの出来具合が良い。球体なので失敗のしようがないでしょうけど。

ピクミン&オリマー同様、他のクッパ7人衆もamiibo欲しかったですね。



 
今回はどれも良い感じの出来で、特にコメントすることもないようなラインナップでした。

次回はMii 格闘タイプ、剣術タイプ、射撃タイプをご紹介します! 


75a855b5.jpg