bandicam 2016-08-14 20-53-34-979



今回は第12弾となるロイ、リュウをご紹介。

現状発売されているスマブラファイターamiiboのご紹介はこれで最後!
まだ発売が決まっていないクラウドカムイベヨネッタがどうなるのか気になりますが、彼らが発売されたその時にまた取り上げたいと思います。

ロイ


DSC_0144
DSC_0145


マルス、アイクがあんなに悲惨だったのになんだこのロイの整った顔は!

と皆が思わず思ったであろうこのイケメン具合。それだけで100点。
スマブラ復帰の際にスマブラオリジナルの装飾がされ、だいぶ成長した雰囲気が感じ取れますね。

原作(封印の剣)では15歳の設定で、王子系キャラ。帝王学を学んだため、判断力は抜群でした。
父親は続編烈火の剣の主人公、エリウッド。

イーヤッ!




リュウ


DSC_0138
DSC_0139


竜巻旋風脚で宙を舞いステージに復帰してくる恐ろしい格闘家。
amiiboはなかなかよく表現できているのではないでしょうか。

ただ、どうしても道着の使い古した感はアートワークに比べると劣ってしまいますね。

帯やグローブにはちゃんと文字が書いてあって手抜き感は全然感じられませんでした!



 

現状発売されているスマブラamiiboとしてはこれで最後になります。
また機会があったらamiibo紹介します。


75a855b5.jpg