こんにちは、ひえみずです。

9月9日(金)に、今話題の「カービィカフェ東京店」に行ってきました!

そのレポートを書きます。 

注意! 画像が多いです。

かふぇ_2356


 
カービィカフェ東京店は8月26日に東京スカイツリーのソラマチにオープンしました。
期間限定ですが、終了日はまだ未定のようです。

カービィカフェはかなりの人気のため、整理券による入場制限が行われています。
整理券を事前に受け取って、後で指定された時間に入店する、というシステムですね。

カービィカフェでは、「カフェ」の入場用と、「物販」の入場用の
2種類の整理券が別の場所で配布されていました。
とりあえず、「カフェ」の方に今回は入りたかったので、
カフェの待機列に並ぶことにしました。
ちなみに待機列は、「押上駅」のB3出口から出た所にあります。

自分は朝7時半に待機列に到着したのですが 、もう既にかなりの行列が。
9時に整理券の配布が開始されるので、それまで待ちます。

IMG_0971



入手できた整理券は13-14時入場のものでした!

そのあとすぐに「物販」の整理券待機列に並びました。
こちらは列もほとんどなくすぐに券は手に入れることができました。

IMG_0974


物販は11時半-12時入場のものを入手できました。思ったより早かった。

これから平日にカフェに行くことを考えている方は、ぜひ参考にしてください。

というわけで、物販を見に行った後に、カフェで安らぐことになりました。



まずは物販コーナー。

かふぇ_5484

IMG_0979 IMG_0980

カービィグッズに囲まれた(当然) 素晴らしい空間です。

IMG_0975


とりあえず、第一目標のカービィカフェのBGMのサントラ
「サウンド・オブ・カービィカフェ」を入手!

歴代カービィシリーズのBGMがカフェに合うように全12曲アレンジされています。

「ロボボプラネット」の時も思ったのですが、
カービィのサウンドスタッフは毎度ファンの気持ちを「わかっている」選曲をしてますね…。
スカイツリータワーの曲や、SDXの「銀河に願いを」のED曲のアレンジが特に好みです。
「ゼロ・ツー戦」のまったりアレンジもなかなか斬新。

IMG_1002[1]


他にはカービィカフェのデザインのコースターや、
ドット絵のキーホルダーなどを買いました。



さて、いよいよカフェに突入。

かふぇ_7683 かふぇ_6887



入店する前にメニューを渡され、注文をあらかじめする必要があります。
自分は 「マキシマムトマトの全回復パスタ」「プププチーノ」
あと4人分割で「カービィのふんわりパンケーキ」をいただきました。

店内は、入場制限をしているためか、意外と落ち着いた雰囲気でした。

IMG_0984 BlogPaint

ところどころに飾ってあるカービィの絵がかわいいです。

料理の特典として、7種ランダムで カービィの2.5次元フィギュアをもらえました。

IMG_0985


かわいい。

かふぇ_1909


4人分並べるとこんな感じです。かわいい。

さてまずは「マキシマムトマトの全回復パスタ」を頂きます。

IMG_0986


想像以上に具だくさんで、トマトとじゃがいもが美味しかったです。
全回復しました。

続いて「プププチーノ」を頂きます。

IMG_0989


絵柄は自分で全4種の中から選べます。
自分はメタナイトを選択しました。
ラテアートを崩すのがとても惜しい…!
程よく甘く、ミルクが濃厚で落ち着く味でした。

最後に「カービィのふんわりパンケーキ」の1/4を頂きます。

かふぇ_3958


元はこれで、

IMG_0994


1/4にしました。

2段に重なったパンケーキがとってもふっくらしていました。
カービィはいちご味
胃に余裕があれば全部食べたかったです。

以上です。美味しかった!!ごちそうさまでした。




料理の値段はコラボカフェの中では少々高い方だと思いますが、
雰囲気、味など、このクオリティの高さなら納得できます。

カービィファンの皆さん、
お時間があれば是非行くことをお勧めします!



公式HP:http://kirbycafe.jp/