ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

オンラインゲーム紀行

unnamed

このコーナーはソーヤさんがいつも扱っているコーナーですが、
今回は、私、ひえみずが借りて1/17に実装された
ファイナルファンタジー14パッチ3.5の感想記事を書きたいと思います!
だいぶ遅くなりましたが…

主にちょっとFF14を知っている、または復帰を考えている人向け。 
正直に申すと、サーバー間PT募集の宣伝がしたいだけです。

今回のパッチは拡張パック前ということで、4.0実装までだいぶ間が空いてしまうので、
何回かに分けてパッチを行うようです。

ff14p34

ファイナルファンタジー14 パッチ3.4 魂を継ぐ者
9月27日に公開された、最新のメジャーアップデートです!

今回は、ゲーブラ随一のFF14プレイヤーで、
これまでにもいくつかの関連記事を書いているひえみずさん
最新パッチについての魅力をたっぷりと訊いてきました!
 
 

オンラインゲーム紀行


先週開催された「東京ゲームショウ2016」にて、
「ドラゴンクエスト10」および「ファイナルファンタジー14」の最新PVが公開されました!

どちらも近日アップデート予定の情報についてのPVとなります。
偶然なことに、今回両タイトルともバージョンでいうと「3.4」なんですよね。 

 

オンラインゲーム紀行



MMORPGにブラウザゲーム、近年はスマホ連動型と、
近年ますます多様に進化をつづける「オンラインゲーム」
 
その全てが運営型であり、魅力的な進化を続け既存プレイヤーが盛り上がる反面
プレイしていない人にはその楽しさがほとんど伝わらないのが現状です。

そこで、家庭用ゲーム中心のゲームブラザーズにおいて、
あいてオンラインゲーム専用のコーナーを設けることで、
こういうゲームもあるんだと、ちょっとでも興味を持つキッカケになればいいなと考えております!
ゲーブラの他の記事を読むついでに、たまたま目に入るような記事を目指していきたいです!(笑)

なるべく未プレイヤー向けの記事を書くことをモットーにしたいと思っていますので、
気軽に読んでいただければな、と思います。


さて、第一回目は
最近オープンベータテスト実施中の2タイトルを取り上げます!
 

このページのトップヘ