ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

今月の任天堂ソフト


今月の任天堂ソフト

 

今月濃すぎ!
と言いたくなるようなラインナップで正直こんな記事書いてる場合じゃないんですけど、アウトプットして脳に焼き付けておきたいソフトばかりなのでタイピング速度いつもより早くすることで妥協してます。

さて、今月は濃すぎと書いたとおり濃密な1ヶ月。なぜこんなに密着させたのか任天堂に問いたい。
この記事の対象には入らないものでは、ARMSアプデポケモン映画FE夏ツアーがありました。

ARMSでは会長ことマックス・ブラスが参戦。
筋肉モリモリのスーパーマッチョマン的な人ですが、50代の設定らしいですね。元気だ…。
スプリングマンの上位互換に見えますが、私の目には狂いはありませんでした。上位互換です。

ポケモン映画は20周年にふさわしい内容。今放送されているサンムーンのアニメに沿った内容ではないので、普段アニメを観ない人にも安心してお勧めできますね。また、初代ポケモンアニメのパラレル的な内容になっていて、ピカチュウとの出会いだけでなく、要所要所に「あぁ~あったなぁ、こんなシーン」と思わされるところがたくさん。その他色々一線を超えてます。
絶対観て欲しい。

FE夏ツアーは別記事書いたので上のリンク先どうぞ。

で、今月は4本です。これまたいつもより多い。そして、どれも濃い。
忙しい1ヶ月でした。来月は今のところ落ち着いてます。

~今月のお品書き~ 
  • 7月7日配信 カービィのすいこみ大作戦(3DSDL)
  • 7月13日発売 Hey!ピクミン(3DS)
  • 7月13日発売 エヴァーオアシス 精霊とタネビトの蜃気楼(3DS)
  • 7月21日発売 スプラトゥーン2(SW)


今月の任天堂ソフト

 

5月は任天堂ソフトの発売がなく、ひっそりしていました。
と言っても、はねろ!コイキングが配信されたりしたんですけど、レビューってほど何か書きたいと思うゲームでもなかったので無心で遊んでます。

今月は世界中のゲームの情報が各メーカーから紹介されるE3が開催されました。
ゲームブラザーズでも特集組んで各メーカー、そこに詳しそうなライターが記事書いてます。(一部例外あり)

任天堂関連ですと、メトロイドが一番驚いたかな~。フェデレーションフォースが発売された時はもう今後はそんなに望めないシリーズなのかなと思ってましたから。


さて、今月のメインはのび~る腕で戦う新感覚格闘ゲームのARMSです。

初週売り上げは10万本と言うことで格闘ゲームとしてはだいぶ頑張ったのではないでしょうか。
ダウンロードユーザーもいるでしょうし10万~15万本くらいかな。

スイッチユーザー全員が遊べる先行体験会もあったので、その効果も大きかったのではないかと思います。


~今月のお品書き~ 
  • 6月16日発売 ARMS(SW)


今月の任天堂ソフト

 
新年度も一ヶ月が経ちました。
スイッチが発売されてからももう少しで2ヶ月が経とうとしています。

未だに品薄な所も多いですが、マリカ8でさらに品薄が加速しそう・・・

さて、今月は先月の多さから打って変わって2本。FE外伝のリメイクとなるFEエコーズと
WiiU版マリカ8をパワーアップさせたマリカ8DX。

どちらも原作が存在するので、懐かしみながら楽しめると思います。マリカ8はともかく、エコーズはぜひ外伝も遊んで色々比べてもらいたいなぁ。


~今月のお品書き~ 
  • 4月20日発売 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王(3DS)
  • 4月28日発売 マリオカート8 デラックス(SW)


今月の任天堂ソフト

 

毎月28日に投稿していましたが、マリオスポーツが30日発売だったので4月に食い込みました。

さて、3月はなんといってもニンテンドースイッチソフトもいつもより盛りだくさんです。
スプラトゥーン2は体験版なので除きます。

そして、スーパーマリオランもやっとアンドロイドで配信開始。アンドロイドユーザーの私も今月から遊び始めたので、今月分として感想書きます。

さらに、マリオスポーツシリーズの詰め合わせとなるマリオスポーツ スーパースターズも発売!
詰めた分、それぞれが薄くなりそうな気もしますが、果たして・・・?


~今月のお品書き~ 
  • 3月3日発売 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(SW)
  • 3月3日発売 1-2-Switch(SW)
  • 3月3日配信 いっしょにチョキッと スニッパーズ(SW)
  • 3月23日配信 スーパーマリオラン(Android)
  • 3月30日発売 マリオスポーツ スーパースターズ(3DS)


今月の任天堂ソフト

 

今月は大注目のスマホアプリファイアーエムブレムヒーローズの配信が始まりました。
ゴリゴリ遊んでます。★5欲しい。

ハコボもついに終了宣言!最終作と言う事で、シリーズ全部をまとめたパッケージ版も発売されています。


~今月のお品書き~ 
  • 2月2日配信 さよなら!ハコボーイ!(3DS)
  • 2月2日配信 ファイアーエムブレム ヒーローズ(Android/iOS)

このページのトップヘ