ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲーム情報


今週のイーショップ


毎週水曜日に更新される「ニンテンドー イーショップ」の情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
@SIMPLE DLシリーズ Vol.3 THE密室からの脱出セレブな豪邸編 500円

DSiウェア

バーチャルコンソール
(GBC)ワリオランド2 盗まれた財宝 600円

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
おきらくカート3D 500円

DSiウェア
アドベンチャー・キッズ2 ~ポールの大冒険~ 500円
不思議点つなぎ 中世・メルヘン編 500円

バーチャルコンソール
(GB)タンブルポップ 400円


おきらくシリーズの最新作が登場です。500円でカートしたい~と思った方はどうぞ!

『アドベンチャーキッズ2』は前作もDSiウェアで配信されたシューティングゲームのまさかの続編!
あ、ちなみにセガのWiiウェアのアレとタイトル似てますが、全く関係ありませんw

『タンブルポップ』は1992年に発売されたアクションゲームで、アーケードからの移植らしいです。



続いて更新された特集と新着映像です。
FE.jpg

特集
図鑑・辞書あつめました

主な新着映像
2012年3月新作ダウンロードソフト ラインナップ
KINGDOM HEARTS 3D TVCM2
ファイアーエムブレム 覚醒 TVCM
ファイアーエムブレム 覚醒 仲間同士の絆

体験版情報
真・三国無双 VS


特集の「図鑑・辞書」は、4月からはじまる新生活のお供となりそうなソフトが集まってますね!
任天堂から意外と結構揃っていますよ~。ところで『立体ポケモン図鑑BW』も入ってますが、まぁ確かに図鑑…w

『FE覚醒』のプロモも本格化してきましたね。
CMでは「仮面マルス」の声もわずかですが聞くことも出来ました。

『真・三国無双 VS』の体験版もきました!必要なブロック数は957ブロック。

z_5.png


その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新予定です!


■第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

対応ハード:PSP/価格:7,330円

4-5a.jpg

昨年発売されたスパロボ生誕20周年記念タイトル「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の続編となる「再世篇」がいよいよ発売!


ちなみにロボットアニメはマクロスFしか知らないというユウト33には詳しく紹介できません。(←
というわけで、スペシャルゲストとしてスパロボに詳しい当ブログライターの一人、ポケさんに語ってもらうことにします。(笑)


はい、ユウトさんに呼ばれて登場 ポケです。

今回の再世編はルート分岐が序盤から多種用意されているとのことで、
周回プレイ必須なスパロボファンには嬉しい内容になっています。

初参戦作品として鉄人28号も登場!知っている方も多いはず!
破界編プレイ中の身としてはネタバレに気を付けないといけない・・・

また別の日にスパロボ特集記事を組みます。



よし、今後もあまり詳しくない作品はこの手を使おう。

■ポヨポヨ観察日記
対応ハード:3DS/価格:特装版7,140円、通常版5,040円


まんがライフ/まんがライフMOMOにて連載中の人気四コマ漫画をゲーム化した作品が登場!
このゲームは、餌をあげたり、なでたりして、ポヨと仲良くなる育成要素と、ポヨを撮影して高得点をめざす撮影アクション要素が合わさったものとなっています。

見ているだけで和んでくるこのゲーム、まさに神ゲー!
アニメ調かと思いきや、豪華な3Dモデルでの表示なので、nintendogsに近い感じですね!



~その他の発売タイトル~

■マージャン★ドリームクラブ …ピュアな人しか遊べない、天下無双のマージャンゲーム。
■Kinect スター・ウォーズ …電車内の映像で発見。意外と宣伝頑張ってる?

あと、PS VITA専用 ポータブルチャージャーも発売します。
外出中でも充電できるようになるので、これは便利です!


z_1.png

taiko_convert_20120331061929.png

太鼓の達人 ドンだーページにてカウントダウンが開始されました。
太鼓の達人のコンシューマー向け作品は春~夏に新作が出るケースが多いです。

そして恐らく今回は携帯機向けの新作だと思います。
ハードはPSVITAか3DSが有力ですね。PSPで新作を出したばかりなので、次は3DSかな?


シルエットがドコン団に見えますが、今回も友情出演するのかも。


太鼓の達人ぽ~たぶるDX 特典 アンケート1位のナムコオリジナル曲をもらえる! プロダクトコード入りカード付き太鼓の達人ぽ~たぶるDX 特典 アンケート1位のナムコオリジナル曲をもらえる! プロダクトコード入りカード付き
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

前作「太鼓の達人ぽーたぶるDX」は収録曲数の多さが好印象でしたが、
PSストアにアクセスして1つずつダウンロードしないといけないのが不便に感じました。

「ぽーたぶる2」では手軽に追加出来ただけに、この劣化は次回作で解決して欲しいです。


z_4.png

sakurai.jpg

対戦ゲームの金字塔を生み出したゲーム業界のカリスマ 桜井政博さん。
週刊ファミ通にて連載中のコラムを凝縮した2冊が来月2日同時リリースされます。

「作って思うこと」はパルテナ製作秘話やスマブラ関連のコラム集ですね。
「遊んで思うこと」は洋ゲーなどもプレイする桜井さんのゲームライフをちら見出来ます。


「思うことX」のみ所持してますが、桜井さんのゲームの見かたは
自分の着眼点とは違っていて、色んな側面から分析しているんですよね。

そういう部分を自分も見習いたく、今回の2冊も購入して参考にしたいと思います。


桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通BOOKS)  桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通BOOKS)

z_4.png

アメリカで4月6日に発売される、「Xenoblade Chronicles」。
それに合わせて、ニンテンドーオブアメリカの公式サイトでキャラクターアートが公開されました。

ゼノブレイドクロニクル キャラアート
http://nintendoeverything.com/85379/xenoblade-chronicles-screenshotsart-2/
xeno_1

序盤から登場する主要人物や、ストーリーのカギを握るキャラクターまで幅広く公開されているので、ファンには堪らないですね。
ただ、伝説の勇者リキ様がいないのは穏やかじゃないですよ。

このゲーム、自信をもってオススメ出来るゲームとなっています。
日本では既にXenobladeとして2010年に発売されているので、気になった方は是非公式サイトなどチェックしてみてください。

ゼノブレイド 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/




海外で放映されているCMと発売当時に日本で流れていたCMを比べるのも面白いですね。

プレイした身からいうと、日本のCMではゲームの面白さはあまり伝わっていなかったのではないかと思います。
自分の中にあるゼノブレイドのイメージと、このCMから受けるイメージは噛み合わないんですよね。

海外の方では、勢いで見せてる感じがあり、アメリカを感じます。
最後の、昼・夕・夜がババッと変化していくカットはゼノブレイドらしく素晴らしいですね。


海外CM




日本CM



z_2.png

このページのトップヘ