ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームコラム

DSC_1467


こんばんは。

日頃からどう快適にゲームライフを過ごすか考えながら暮らしているのですが、それゆえに色々行き着くわけで。
ニンテンドースイッチに合うUSBケーブル、モバイルバッテリーの選び方
↑のような記事書いたりもしました。


で、今回はタイトル通りです。


スイッチと言えば、最近のデバイスとしては珍しく・・・といってもゲーム機ですからなくても別に気にならないんですけど、Bluetoothが使えません。

いやでも、せっかく持ち運べる据え置きなんだからそれなりに贅沢に遊びたい。
だからこそワイヤレスで新幹線とかでもスイッチ楽しみたい!


そんな要望に合うようなものを財布に合わせて探しました。

後、イカの手描き投稿の波に乗ってタッチを主軸にしたゲームもそろそろ出そうかなと言うことで、タッチペンも探しました。



シミュレーションゲーム紹介_ロゴ


新コーナーです!不定期におすすめのシミュレーションゲームを紹介していきます!

早速、今回は『A列車で行こう3DS』をご紹介します!
これは、鉄道会社を経営して町を発展させていく本格的なシミュレーションゲームです。

経営シミュレーションゲームでは珍しい純国産タイトルですね。

ナンバリングの方は~9まで発売されていて、基本的にはPCで展開されているシリーズです。

DSでも発売されていましたが、今回紹介する3DS版はDS版をベースにパワーアップさせたものとなっています。

DS版が完成度が高く非常に面白かったので、それを引き継ぐ形で発売された3DS版もとても面白いゲームとなっています。

それでは、A列車で行こう3DSのハマるポイントを紹介します。

キャプチャ1 cod

FPSにて 世界的人気を誇るコールオブデューティシリーズも
2018年で、ついに15周年を迎えます!

そんな記念すべき年を前に、せっかくなので一旦シリーズのおさらいをしていこうと思います。
今回は 2003年~2010年までの作品 を振り返っていきます。

※一部のシナリオ拡張パックや番外作品は除きます。



DSC_1346


こんにちは。

暖かくなってスイッチを外に持ち運ぶ機会が多くなってきました。
で、外でも快適に遊べる環境を作るため見慣れないUSB-Cの使えるモバイルバッテリーを探していました。

だけど、調べてみるとUSB-Cと言っても様々あるらしく、一体どれを買えばいいんだ!
となったのでお勉強記事としてまとめた次第です。

普段からゲーム関連の技術についてはゲーム雑誌やインターネット上のコラム記事で読んでいたりするのですが、USB周りがどーしても分かりにくかった。
そんな初心者の私による理解も含めながら。

※一応、自分で分かるように噛み砕いて理解したものをアウトプットしたつもりですが、詳しい人からするとその表現は違うよなんてこともあると思うので、もっと詳しく知りたい方は専門書読むなど個別に対応お願いします。

ただ、スイッチ使う程度であればこの記事の知識で困らないかと思います。

読むの面倒だって人は一番下に結論書いたのでとりあえずそこ読んでもらえればスイッチに適してるモバイルバッテリー等載せてます。

C6ev1yLU8AEERSy


こんにちは。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドに関する合同レビュー記事は後日あがる予定で、メンバーのみんなからはアンケート募集中ですが、その前に・・・

久々にここまで感動したゲームに出会ったので、合同レビューの前に私個人だけの単体記事として、本作を遊んで、見つめて、考えて、感じたことを書いておきたいと思います。

幼稚園児みたいでさらにどことなくわざとらしい文章でまとまりもないですが、
既に遊んでいる、遊んだ人はもちろんですが、これまでのゼルダが好きで色々とアタリマエを変えてきたために合わないなと感じた人、ゼルダは遊んでみたいけどスイッチごと買うのはちょっと・・・という方にもぜひ読んでもらえればと思います。

このページのトップヘ