ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームコラム

シミュレーションゲーム紹介_ロゴ

不定期におすすめのシミュレーションゲームを紹介していくコーナー、第2回目です!

今回紹介するのは「Cities: Skylines」という都市開発シミュレーションゲームです。

都市開発の金字塔と言えばシムシティがありますが、このゲームは本家シムシティを超えると評される程、高いクオリティの都市開発ゲームとなっています。

それでは、Cities: Skylinesのハマるポイントを紹介していきます。

bandicam 2017-11-23 13-49-34-622

いよいよ配信されたスマホ版どうぶつの森『どうぶつの森 ポケットキャンプ』!(略:ポケ森)

ほのぼのとしたどうぶつの森の雰囲気がギュッと凝縮されていて、シリーズファンはもちろん新規ユーザーでも気軽に楽しめるゲームになっていますね!

そんなポケ森ですが、ゲーム仕様を知っておくと効率よくどうぶつ達と仲良くなったり、たくさんの家具を作れるようになったりします。

そこで、ゲームを進める上で知っておきたい項目を7個まとめてみました。


DSC_1467


こんばんは。

日頃からどう快適にゲームライフを過ごすか考えながら暮らしているのですが、それゆえに色々行き着くわけで。
ニンテンドースイッチに合うUSBケーブル、モバイルバッテリーの選び方
↑のような記事書いたりもしました。


で、今回はタイトル通りです。


スイッチと言えば、最近のデバイスとしては珍しく・・・といってもゲーム機ですからなくても別に気にならないんですけど、Bluetoothが使えません。

いやでも、せっかく持ち運べる据え置きなんだからそれなりに贅沢に遊びたい。
だからこそワイヤレスで新幹線とかでもスイッチ楽しみたい!


そんな要望に合うようなものを財布に合わせて探しました。

後、イカの手描き投稿の波に乗ってタッチを主軸にしたゲームもそろそろ出そうかなと言うことで、タッチペンも探しました。



シミュレーションゲーム紹介_ロゴ


新コーナーです!不定期におすすめのシミュレーションゲームを紹介していきます!

早速、今回は『A列車で行こう3DS』をご紹介します!
これは、鉄道会社を経営して町を発展させていく本格的なシミュレーションゲームです。

経営シミュレーションゲームでは珍しい純国産タイトルですね。

ナンバリングの方は~9まで発売されていて、基本的にはPCで展開されているシリーズです。

DSでも発売されていましたが、今回紹介する3DS版はDS版をベースにパワーアップさせたものとなっています。

DS版が完成度が高く非常に面白かったので、それを引き継ぐ形で発売された3DS版もとても面白いゲームとなっています。

それでは、A列車で行こう3DSのハマるポイントを紹介します。

キャプチャ1 cod

FPSにて 世界的人気を誇るコールオブデューティシリーズも
2018年で、ついに15周年を迎えます!

そんな記念すべき年を前に、せっかくなので一旦シリーズのおさらいをしていこうと思います。
今回は 2003年~2010年までの作品 を振り返っていきます。

※一部のシナリオ拡張パックや番外作品は除きます。

このページのトップヘ