ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームコラム



DSC_1346


こんにちは。

暖かくなってスイッチを外に持ち運ぶ機会が多くなってきました。
で、外でも快適に遊べる環境を作るため見慣れないUSB-Cの使えるモバイルバッテリーを探していました。

だけど、調べてみるとUSB-Cと言っても様々あるらしく、一体どれを買えばいいんだ!
となったのでお勉強記事としてまとめた次第です。

普段からゲーム関連の技術についてはゲーム雑誌やインターネット上のコラム記事で読んでいたりするのですが、USB周りがどーしても分かりにくかった。
そんな初心者の私による理解も含めながら。

※一応、自分で分かるように噛み砕いて理解したものをアウトプットしたつもりですが、詳しい人からするとその表現は違うよなんてこともあると思うので、もっと詳しく知りたい方は専門書読むなど個別に対応お願いします。

ただ、スイッチ使う程度であればこの記事の知識で困らないかと思います。

読むの面倒だって人は一番下に結論書いたのでとりあえずそこ読んでもらえればスイッチに適してるモバイルバッテリー等載せてます。

C6ev1yLU8AEERSy


こんにちは。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドに関する合同レビュー記事は後日あがる予定で、メンバーのみんなからはアンケート募集中ですが、その前に・・・

久々にここまで感動したゲームに出会ったので、合同レビューの前に私個人だけの単体記事として、本作を遊んで、見つめて、考えて、感じたことを書いておきたいと思います。

幼稚園児みたいでさらにどことなくわざとらしい文章でまとまりもないですが、
既に遊んでいる、遊んだ人はもちろんですが、これまでのゼルダが好きで色々とアタリマエを変えてきたために合わないなと感じた人、ゼルダは遊んでみたいけどスイッチごと買うのはちょっと・・・という方にもぜひ読んでもらえればと思います。

bandicam 2017-02-12 13-45-25-849

こんばんは。


ついに発売されました、ニンテンドースイッチ
1月にはゲームブラザーズメンバーで体験会にも遊びに行きました。

 「ニンテンドースイッチ体験会2017」に行ってきました!


体験会ではそんなに触れなかったので発売日に手にしたワクワクと感動はこれはもう久々に味わった感覚でした。

と、いうことで今回はスイッチの開封の議をやんわりお伝えします。

本体と周辺機器の写真をずらずら貼った記事になっているので、雰囲気だけでも感じ取ってください。

触った感想とソフト(特にゼルダ)の感想は、書きたいことがたくさんあってまとまらないので後日書きます。
ゼルダは今はこうやってパソコンに向かってる時間すら惜しいと思ってしまうほど素晴らしい世界観・・・

nintendoswitch

来年3月に発売される、新型ゲーム機ニンテンドースイッチ(Nintendo SWITCH)
 
液晶画面のついた本体を、専用ドッグを通じて瞬時に遊び方を切り替えられるのが特徴で、
場所を選ばずに 据え置き型ゲーム機の体験ができる、
任天堂の全く新しいゲームハードウェア
です!

来年1月14、15日には体験会が行われ、先日も任天堂ゲームミュージックライブが行われることが発表されたりと、体験会への期待が増す一方で、正式発表されているタイトルが少ないことからまだまだ全容が見えないハードだったりします。

…だからこそ、こうだったらいいよね!とか想像したりするのが楽しかったりするもので今回は「ニンテンドースイッチ」と相性が良さそうなゲームシリーズをいくつか挙げていこうと思います! 
 

こんにちは。イッキです。

先日、配信がはじまったイラスト交換日記

フレンドとイラストや画像が送り合えて、ツイッターなどでは味わえないアナログな暖かさがあり楽しいです。

そして、クイズやニンテンドートピックス、さらにはバッジとれ~るセンターでは脱ぐお仕事など、
副業でしのいでた任天堂を代表するメガネ女子、ニッキーの本業復帰。

こちらも感慨深いです。

イラスト日記


前作であるいつの間に交換日記
ネット上で出会い目的で使われてしまったことをきっかけにサービスを終了してしまいました。

そんな使い方をする人がいけないというのが私の思いではありますが、コードを交換し合えば簡単に画像が送り合えるある意味でガバガバセキュリティなこのソフトにも少しは責任があったのかなと思います。


さて、そんな汚い大人な使われ方をしてまった交換日記が帰ってきた!

だけど、当然対策がなされており、フレンドの日記を継続して読むにはクレジットカード認証、いわゆる大人である証が必要になるんですね。
システムとしては子供を拒む結果になってしまいましたが、仕方ない・・・。

え、でも、クレジットカード持ってないよ!なんて人、多いと思います。

本記事はそんなクレジットカードを持つのに抵抗がある私を含めた大人たちなどに勧める簡易クレジットカード(Vプリカ)と、それを使った大人の認証方法についてご紹介します。

イラスト交換日記というソフト自体の紹介ではありません。そっちは気が向いたら書きます。
 
※Vプリカは18歳未満は使用できないことになってます 

このページのトップヘ