ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームミュージック

gamemusic45

さて、久しぶりのゲームミュージック紹介。
ライターは まさ です。 今回初めて1人独占で書きます!

さて今回、どの音楽を取上げるか散々悩んだ結果、
“ とある 1つのゲームから 5曲 ” 選んでみました。

ハイ、是非聴いてみてください。



ffxiv_20160624_005800



今回もおすすめのゲームミュージックを紹介していきたいと思います!

今、裏でゲーブラメンバーがsplatoon2をエンジョイしている中、泣きながら書いています。

テーマは「FF14」
サービス開始時から3年弱、ひえみずがやっているMMORPGですが、
最近、「世界で最もBGMの曲数が多いビデオゲーム」として
ギネス登録されてしまいました。
ver3.Xシリーズ(~6月半ば)の地点で384曲も収録されており、
ver4.0の紅蓮のリベレーター」が公開されて、現在進行形で記録を更新しております。

しかも7割ほどの楽曲(新生エオルゼア以降はほとんど)を
祖堅正慶さんが超ハイペースで
こんなことをしながら作っています。スゴイ。
しかも自分好みのBGMが多い!

ゲームBGM好きとして流石に一度は紹介したいので、
興味のある人は少ないかもしれませんが、
どうかお付き合いください。

ちなみについこの間公開された拡張パッチ紅蓮のリベレーター」も、
とても良い曲が多かったのですが、ネタばれ的なアレからまだ紹介するには早いかなと
思ったので、今回は割愛します。



F1000021


前回の更新の際にVol.41が消し飛んだので埋めるためにちょっといつもとは趣向を変えてゲームミュージックではなく

それらが収録されているCDを何枚かご紹介!

↑のようなメジャーどころはとことん避けて紹介します。

いつものようにYouTubeからは引っ張ってきてませんので、気になったらぜひCDを手にとって欲しい!
ダウンロードでもいいけど、ジャケット眺めるとかして欲しい!


このページのトップヘ