ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームミュージック



F1000021


前回の更新の際にVol.41が消し飛んだので埋めるためにちょっといつもとは趣向を変えてゲームミュージックではなく

それらが収録されているCDを何枚かご紹介!

↑のようなメジャーどころはとことん避けて紹介します。

いつものようにYouTubeからは引っ張ってきてませんので、気になったらぜひCDを手にとって欲しい!
ダウンロードでもいいけど、ジャケット眺めるとかして欲しい!



bandicam 2016-07-24 22-01-52-121


毎月末に思い出して慌てて記事を用意しているゲームミュージックお勧め紹介ですが、
毎月テーマ探しが難しかったり。

さて、今月は先日3DSで配信開始されたものの大して話題になっていないメトロイドプライムフェデレーションフォースが可哀想なので・・・

メトロイド特集!

メトロイドは横スクロールアクションのメトロイドシリーズとFPSのメトロイドプライムシリーズがありますが、
個人的にメトプラの幻想的なBGMが大好きなので、プライム寄りの定番寄りで。 


bandicam 2016-06-26 19-53-41-585


最近の任天堂は海外タイトルのローカライズに力を入れているイメージがあります。


ローカライズは現地に合わせて翻訳したり、ゲーム内表現を差し替えたりすることです。
要するに海外ゲームを日本用に調整加えて販売することです。

海外のゲームは色の濃いものが多く、一目で日本製じゃないなという雰囲気を持ったものが多いんですよね。
だけど、それがいい。雰囲気ももちろんBGMも。


個人的にSFチックなものとか不思議なものとかが大好きです。

というわけで今回は・・・

ローカライズタイトルより3曲!

このページのトップヘ