ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームミュージック

151118gizmodo_amazon-thumb-640x360-91858


みんな大好きAmazonの有料会員サービス「Amazonプライム」

年会費3,900円でお急ぎ便が使えたり、お届け日時が指定出来たり、
プライムビデオで映画やTV番組が見放題になったり、写真を無限に保存出来る
プライムフォトが使えたり、まあとにかくお得なんですよね(宣伝口調)

その中の「プライムミュージック」では、100万曲以上の音楽が追加料金なしで聴き放題!

ということで今回の記事では、プライムミュージックで聴くことが出来る
ゲームミュージックを私ぽけの嗜好丸出しの選曲でご紹介します!

scevolution.png


12月10日にPS Vitaにて「英雄伝説 空の軌跡SC Evolution」が発売されます。
それに合わせて、原作の開発を手掛けた
「日本ファルコム」のお勧めゲーム楽曲を、今回はライターソーヤがお届けします!

ゲーブラ内では一番ファルコム楽曲に精通していると思いますので、
幅広く紹介できればなと思います!

WVW69iixXmwVTtLRuZ.jpg


お久しぶりです。1月空きました。

前回はひえみずさんが書いてくれましたが、今回は僕より。

今回は僕が予てよりリメイクを待ち望んでいるファミコン探偵倶楽部特集です!
つい最近耐え切れなくてバーチャルコンソールで買って通して遊んでました。

ジャンルとしてはアドベンチャーで、はなす、しらべるなどのコマンドを選択して主人公の行動を選択していくタイプのゲームです。

今の時代には合わないのかもしれませんが、小説を読み進めていくかのようにぬるりと進められますし、何より続きが気になって気になって仕方なくなってくると思うので、気になった方はぜひバーチャルコンソールなどで遊んでみてください。
1作6,7時間もあれば終わるさくっと遊べるボリュームです。


おや?33にちなんであの方も書いてくれたみたいですね・・・!

みんなで決める

今月から「第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の投票が始まりましたね!

僕も投票したいと思います。

そんなわけで今回のゲームミュージック紹介記事は「第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の宣伝も兼ねて、このイベントで知ったちょっと…いやかなりマイナーな良曲を紹介します!

このページのトップヘ