ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームイベント

tgs2017top

いよいよ 9月21日(木)から 千葉・幕張メッセで開催される、
「東京ゲームショウ2017」!
( 一般公開日: 9月23日(土)、24日(日)10:00~17:00 )


「どんな企業が出展をしているのか? 試遊できるゲームは?
気になっていて、行こうか迷っている。 予定をまだ組んでいない・・・。」

そんな人は、是非下記のまとめで予定立て してみてはどうでしょうか。

 【注目出展社 まとめ 】(下記社名クリックで飛びます)
■ソニー・インタラクティブエンタテインメント
■カプコン
■スクウェア・エニックス
■コーエーテクモゲームス
■セガゲームス
■バンダイナムコエンターテインメント
■コナミデジタルエンタテインメント
■DMM GAMES
■Wargaming / ガンホー (LET IT DIEブース)

 ※その他の出展企業は省いてます。あらかじめご了承下さい。


DSC_1410


仙台では毎年この時期に
定禅寺ストリートジャズフェスティバル

という音楽のイベントが開かれるんですよ。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺通りという大通りがありまして、杜の都なんて謳い文句と一緒に写真が出るときはだいたいこの定禅寺通りを映したものになっています。
わがまち緑の名所100選でも紹介されています。

ジャズフェスは定禅寺通りを中心に周辺の屋外や屋内で様々な場所で様々な団体が演奏するイベントです。
露店も出ているのでビール片手に回る人もちらほら。
定禅寺通りからはそこそこ距離があるのですが、仙台駅付近でもいたるところから音楽が聞こえてきます。


ジャズフェスと題されているとおり、ジャズがメインなのですが何故か審査にジャズでなければいけないという決まりはないようでジャンルは様々。

其処に任天堂ゲーム音楽が在る、故に我あり

そう、まさかと思いますが、ゲーム音楽を演奏する団体もあるんですね~。
少し前だと屋外で大衆の前でゲーム音楽を演奏するなんて考えられないですよ。

ゼルダ

8月30日~9月1日に横浜で行われていたゲーム開発者向けイベントCEDEC2017にて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の開発者たちが登壇し、今作のゼルダのようなオープンワールドのゲームがどのように作られたのかが語られました。

ゼルダのセッションは全部で8個あり、基本的には開発者向けの内容のため、中にはディープな中身のセッションもありましたが、ゲーム画像付きで分かりやすく紹介されていたので、今作ゼルダを遊んだファンの人にも楽しめる内容になっていると思います。

セッション内容はメディアのサイトでレポートとして書かれているので、今回の記事はそれらのレポート記事をまとめてみました。

8個のセッションの中でも、ゲームファンにおすすめの3つを選んで紹介します。

gabrooff2017summer

― 先日 8月5日(土)・ 6日(日)に、ゲームブラザーズ ライター達がオフ会を行いました!

5日(土)は、ポケモン×リアル脱出ゲームのコラボイベント と ポケモン映画鑑賞
6日(日)は、ゲーム三昧&ミーティング を実施しました。

今回は、イベントの紹介 と 参加者に 感想レポート を書いてもらったので紹介します。
( 参加ライター:あきかん、イッキ、ソーヤ、だい、ひえみず、まさ、ユウト33 )

IMG_20170807_141505

7月14日に新宿にオープンしたVRエンターテインメント施設『VR ZONE SHINJUKU』に行ってきました!

最新の体験型VRコンテンツやプロジェクションマッピング、オシャレなオリジナルカフェ等、隅々まで楽しんできましたので、全て紹介していきたいと思います。

このページのトップヘ