ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームイベント

bandicam 2017-07-17 12-10-12-707


去年に続き全国を回るファイアーエムブレムサイファのイベントが開催されました。

去年のレポート記事はこちら↓
ファイアーエムブレムサイファキャラバンin仙台 レポート


ファイアーエムブレムサイファは2周年を迎えました。めでたいですね。
地方でのファン同士の交流機会がなかなかないと言うことで、今年はGO!GO!夏ツアーとしてファン交流イベント開催です。

今回は仙台でしたが、週替わりです。今後の詳細は公式見てください。
GO!GO!夏ツアー


去年同様、サイファだけでなくファイアーエムブレムファンとして楽しめるイベント内容でしたので、チラッと写真交えながら感想を書き綴ります。

IMG_1321

先日630日、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター トウホク」が、仙台PARCO(パルコ)本館8階にリニューアルオープンしました。
筆者はオープン初日に行ってきましたので、その際の様子をレポートします。 


DSC_0067


今月は任天堂楽曲専門のアマチュアオーケストラAn-Ninさんの演奏会にも行ってきたばかりですが・・・
任天堂のゲーム音楽を演奏するアマチュアオーケストラ「An-Nin1+2」に行ってきた!

私にとっては毎年恒例となっている、地元仙台で活動している「しかしMPがたりない
通称えむぴさんの演奏会

MPのない音楽会Ⅶ 好敵手

に1月29日行ってきました。 

ゲーム音楽を専門に演奏しているアマチュア吹奏楽団です。

演奏会は約一年に1回開催されていて、今回で第7回目。私は第2回目から通っています。 

去年はゲームブラザーズのメンバーを連れていきました。
ゲームブラザーズ仙台オフ~しかしPPが足りない with ポケモントレイン~ レポート


おととしは友達連れていきました。
ゲーム音楽吹奏楽団『しかしMPがたりない』の演奏会に行ってきた!


さらにその前の年は・・・と記事掘り返すのも面倒なので、とりあえず今回の演奏会の感想を。
過去最高に楽しかったので、1人で行かずに誰かと行けば良かったという思いを記事にガチでぶつけます。 

C2MAKDdUAAAkITM


ニンテンドースイッチ体験会2日目が開催されている中、1日目を堪能した我々ゲームブラザーズ一行は2日目の体験会に目もくれず・・・

ごめんなさい、嘘です。2日目の体験会ももちろん行きたいと思ってました。
と言うわけで、2日目を諦めつつ任天堂のゲーム音楽を演奏している楽団、An-Ninさんの演奏会に参加してきました。

今回で第3回目の演奏会でしたが、ゲームブラザーズメンバーは皆初参戦です。

ゲームブラザーズからは8人で押し掛けましたが、代表してゲームブラザーズの中でもゲーム音楽が好きすぎて聴くと脱ぎ出すと噂のイッキひえみずの2人で演奏会の感想をお送りします。 


このページのトップヘ