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ゲームイベント

CEDEC2015


CEDEC3日目の感想です~。

参加したセッション
「妖怪ウォッチ ゲーム・アニメ・映画・漫画・玩具 ~各界クリエイター共同戦線~」
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(1) プロデュース編
大規模タイトルのバックエンドを支える最新オンライン技術について
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(3) 開発者ディスカッション編
いまさら聞けないモバイルゲーム開発の基礎知識

CEDEC2015



CEDEC2日目の感想です〜。

1日目の感想は画像が無くて読みにくかったと思うので、今回は写真を何枚か用意しました!

参加したセッション
ゼノブレイドクロスの広域なマップの描画手法
ゼノブレイドクロスのシームレスマップのワークフロー
ぷよぷよIPのチャレンジと管理について
スマホアプリにおけるマルチプレイアクションゲーム開発の実例紹介



8月26日〜28日の間行われているゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2015 に、現在参加しています!
というわけで、1日目の感想を簡単に書こうと思います。

参加したセッション
・複数タイトルで使われた柔軟性の高いAIエンジン
・スクウェア・エニックス AIアカデミーの試み 「ゲームAI技術のための教育カリキュラムを考える」
・Photonを使ってマルチプレイゲームを簡単につくっちゃおう!①
・FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE- におけるキャラクターAIの意思決定システム
・物理エンジンの作り方(破壊シミュレーション編)

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