ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームイベント



8月26日〜28日の間行われているゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2015 に、現在参加しています!
というわけで、1日目の感想を簡単に書こうと思います。

参加したセッション
・複数タイトルで使われた柔軟性の高いAIエンジン
・スクウェア・エニックス AIアカデミーの試み 「ゲームAI技術のための教育カリキュラムを考える」
・Photonを使ってマルチプレイゲームを簡単につくっちゃおう!①
・FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE- におけるキャラクターAIの意思決定システム
・物理エンジンの作り方(破壊シミュレーション編)

PRESS_LOGO.jpg

今年もやってまいりましたプレススタート


プレススタートとは、ゲーム雑誌ファミ通が主催の古今東西様々なゲームで使われているBGM、いわゆるゲーム音楽をオーケストラで演奏するイベントです。


なんと今年で最後ということで、これは行かなければと全国のゲームファンが思ったはず・・・
ゲームブラザーズのライターたちもその内であったわけであります。

そこで、今年のプレススタートにはあきかんイッキソーヤひえみずまさユウト33が参加してきました!

せっかく集まるということで、その次の日も含めてプチオフ会を実施してきました。

イベントレポートではなく、参加ライターたちそれぞれによる一言レポートという形になりますが、少しでもプレススタート(とおまけでプチオフ会)の興奮や楽しさが伝わればと思います。

gebro_tyo2015.png


4月25日~26日までに開催されたネットカルチャーイベント「ニコニコ超会議2015」
今回ゲーブラでは、26日に「あきかん」「ソーヤ」「まさ」「ユウト33」の4人が参加しました!

本イベントに参加した感想レポートをお届けします!

このページのトップヘ