ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームイベント

DSC_0298.jpg

宮城県仙台市を中心に活動しているゲーム音楽吹奏楽団しかしMPがたりないさんの演奏会に今年も行ってきました!

地方で有志、公式問わずこういったゲーム関連団体が活動することはなかなかなく、私の地元仙台も例外ではないので、これからもぜひ活動続けていただきたいです。

今回で第5回目ですが、第2回目から聴きに行っています。

fuse17_1.jpg

今年4月に取材目的でお邪魔させて頂きました、ゲーム開発イベント「FUSE」
--- > ゲーム開発イベント「FUSE 14」に突撃潜入取材!

初めてゲーム作りの現場を間近で見て、色々な思いが湧いてきたんですよね。
ただ見てるだけじゃなくて、自分も開発に携わりたい!と心に決めたあの日から約半年。


今月27日、福島県郡山市で開催されたゲーム開発イベント「FUSE 17」に、
私も参加してまいりました!今回の記事では、会場の様子もろもろを紹介!

TGS2014.png


東京ゲームショウ2014 に行ってきました!

今年は昨年の来場者数こそ超えられなかったものの、歴代2位の25万人を記録しましたね!
まあ去年は発売前の新ハードがあったので人気だったのは分かりますが、今年はそんなに目玉が…

さて、色々とゲームの試遊をしてきたので、それの感想を書いていきたいと思います。

off_1.jpg


――――ゲームブラザーズが開設されて、およそ2年半。

ゲーブラライター達が知り合ったのはそれより前になりますが、
日本全国様々な場所に住んでいる人たちが知り合えたのは、このネット時代だからこそでしょうね。

そんなネット上で交流を持った人たちが現実世界で実際に集まることをオフ会と言います。


そして今回の東京オフが、ゲーブラ的には2回目となります。
(それ以外にも小規模なオフ会はちょくちょくやっていました)


2回目となる今回は、ゲームブラザーズのライターである、あきかん、アジャ、イッキ、ソーヤ
だい、ポケ、まさ、ユウト33の8人が東京に集まり、あらゆる名所を巡ってきました!

今回は、オフ会の感想を各ゲーブラライターの視点から書いていきますので、
三度の飯よりゲームが好きな8人が集まった2日間( 8月23日 / 24日 )をご覧ください!

このページのトップヘ