ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームレビュー


今月の任天堂ソフト

 
新年度も一ヶ月が経ちました。
スイッチが発売されてからももう少しで2ヶ月が経とうとしています。

未だに品薄な所も多いですが、マリカ8でさらに品薄が加速しそう・・・

さて、今月は先月の多さから打って変わって2本。FE外伝のリメイクとなるFEエコーズと
WiiU版マリカ8をパワーアップさせたマリカ8DX。

どちらも原作が存在するので、懐かしみながら楽しめると思います。マリカ8はともかく、エコーズはぜひ外伝も遊んで色々比べてもらいたいなぁ。


~今月のお品書き~ 
  • 4月20日発売 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王(3DS)
  • 4月28日発売 マリオカート8 デラックス(SW)

IMG_0877


さて、今回紹介するタイトルは、
iOS/Android「アナザーエデン 時空を超える猫」です。

基本無料のゲームとしては異例の"シングルプレイ専用RPG"となっており、
シナリオ・演出は「クロノ・トリガー」「ゼノギアス」を手掛けた加藤正人さん、
メインテーマはゲーム音楽の巨匠 光田康典さんが携わっています。

2年という歳月をかけて完成した超大作スマホRPGを、
序盤の10章までプレイしましたので今回はひとことインプレッションしていきます!
 

このページのトップヘ