ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームレビュー

arms_main

発売日が6月16日に決まったSwitch「ARMS」
本作はJoy-Conを活かした全く新しい格闘ゲームです!

以前、ニコニコ闘会議にて対戦試遊版をプレイしていたので
発売日決定を記念して、当時のプレイ感想をお届けします! 

このゲームなにがスゴいかというと、既存の格闘ゲームのとっつきにくさに真正面から取り組み解決しているのが良く分かるゲームデザインとなっていてかつ、それが短時間のプレイで伝わってきたことです。

今回は格闘ゲームが遊びやすくなっている工夫がスゴいところを3つ紹介していきます! 

kamiko_title


フライハイワークスより配信された、Nintendo Switch「神巫女-カミコ-」を紹介します!
ジャンルは「アクション」で、価格は500円(税込)です。 

公式サイト 

 クラシックなスタイルのグラフィックとゲームデザインが必見のタイトルですよ!

C6FbMP7U0AAQXY9

サヴォッタ!

こんばんは。イッキです。

スイッチが発売されてから約1ヶ月が経ちました。同時発売だったゼルダももちろん1ヶ月です。

発売前はそんなに目立ってなかったのに、今では色んな人が「これは革命的ゲームだ!」と、口を揃えてほどではありませんが、だいたいそんな感じの事を言ってます。

あれだけ盛り上がるとレビュー記事も盛り上がるもので、私自身色んな人のレビュー記事を読んできました。

そんなに盛り上がっていたのにゲーブラではなぜかレビュー記事がない!
いや、書かなかったんじゃなくて、各時間も惜しかったんです。

というわけで、ゲーブラの特徴でもある複数人運営を活かして、久々の合同レビューです。

先日、私個人では違うゼルダレビュー上げましたが、あれはまた違った観点でゼルダを見て、振り返って感じたことを残した記事なので、興味がある方はこちらも読んでみてください。

※この記事ではゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをゼルブレと略しています。


今までと違う感じにしたかったので、ちょっとふざけたグーグルフォームでレビュー募集したのはナイショダヨ。 


今月の任天堂ソフト

 

毎月28日に投稿していましたが、マリオスポーツが30日発売だったので4月に食い込みました。

さて、3月はなんといってもニンテンドースイッチソフトもいつもより盛りだくさんです。
スプラトゥーン2は体験版なので除きます。

そして、スーパーマリオランもやっとアンドロイドで配信開始。アンドロイドユーザーの私も今月から遊び始めたので、今月分として感想書きます。

さらに、マリオスポーツシリーズの詰め合わせとなるマリオスポーツ スーパースターズも発売!
詰めた分、それぞれが薄くなりそうな気もしますが、果たして・・・?


~今月のお品書き~ 
  • 3月3日発売 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(SW)
  • 3月3日発売 1-2-Switch(SW)
  • 3月3日配信 いっしょにチョキッと スニッパーズ(SW)
  • 3月23日配信 スーパーマリオラン(Android)
  • 3月30日発売 マリオスポーツ スーパースターズ(3DS)

このページのトップヘ