ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲームレビュー


今月の任天堂ソフト

 

2ヶ月ぶりの更新です。実は8月は1本も任天堂タイトルが発売されなかったんです。
まあ、7月が濃かったので、その隙に任天堂タイトルじゃないゲーム触ってました。

さて、9月はなんといってもニンテンドーダイレクトが大注目ポイント!
Nintendo Direct 2017.9.14まとめ - 3DS/Switchのソフトの情報が盛りだくさん!

今後の発売スケジュールが発表されて、初出しソフトもたくさんありました。
特に10月下旬以降のスケジュールが任天堂タイトルだけでもびっしり…。濃くなりそうです。

今月は任天堂としてはメトロイドのみ。
GBで発売されたメトロイドⅡのリメイク作品になってます。2DメトロイドとしてはアザーM(2010年)以来。
なんだかエコーズ、メトロイド、マリルイとリメイクラッシュですね。

他2本はコラボタイトルです。
既にアーケード、WiiUで稼働しているポッ拳はともかくFE無双が熱いですね~。

VCのポケモンを遊ぶ時間はあるのか…

~今月のお品書き~ 
  • 9月15日配信 メトロイド サムス リターンズ(3DS)
  • 9月22日発売 ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX (Switch)
  • 9月28日発売 ファイアーエムブレム無双(Switch/New3DS)


イカ2h


みなさん、インクを塗りたくっていますか?

スプラトゥーン2が発売して1ヵ月が経ちましたね!

ナワバリバトル、ガチマッチ、サーモンラン、ヒーローモードなど、スプラトゥーン2には様々なモードが存在しますが、そろそろ一通りすべての要素を遊び終わったという人が多いのではないかと思います。

ゲームブラザーズのメンバーも日々、ナワバリバトルをしたり、バイトでお金を稼いだり、リーグマッチで上位を目指したりと、充実したハイカラライフを送っています。

そこで、今回はスプラトゥーン2を遊んでいるメンバー全員で合同レビューを書きました!

前作は遊んだけど今作は買っていない人、スプラトゥーン未経験で楽しめるか不安な人、現在遊んでいて他の人がどのように楽しんでいるのかを知りたい人、様々な人に向けてこのレビュー記事を書きましたので、是非最後までご覧ください。



今月の任天堂ソフト

 

今月濃すぎ!
と言いたくなるようなラインナップで正直こんな記事書いてる場合じゃないんですけど、アウトプットして脳に焼き付けておきたいソフトばかりなのでタイピング速度いつもより早くすることで妥協してます。

さて、今月は濃すぎと書いたとおり濃密な1ヶ月。なぜこんなに密着させたのか任天堂に問いたい。
この記事の対象には入らないものでは、ARMSアプデポケモン映画FE夏ツアーがありました。

ARMSでは会長ことマックス・ブラスが参戦。
筋肉モリモリのスーパーマッチョマン的な人ですが、50代の設定らしいですね。元気だ…。
スプリングマンの上位互換に見えますが、私の目には狂いはありませんでした。上位互換です。

ポケモン映画は20周年にふさわしい内容。今放送されているサンムーンのアニメに沿った内容ではないので、普段アニメを観ない人にも安心してお勧めできますね。また、初代ポケモンアニメのパラレル的な内容になっていて、ピカチュウとの出会いだけでなく、要所要所に「あぁ~あったなぁ、こんなシーン」と思わされるところがたくさん。その他色々一線を超えてます。
絶対観て欲しい。

FE夏ツアーは別記事書いたので上のリンク先どうぞ。

で、今月は4本です。これまたいつもより多い。そして、どれも濃い。
忙しい1ヶ月でした。来月は今のところ落ち着いてます。

~今月のお品書き~ 
  • 7月7日配信 カービィのすいこみ大作戦(3DSDL)
  • 7月13日発売 Hey!ピクミン(3DS)
  • 7月13日発売 エヴァーオアシス 精霊とタネビトの蜃気楼(3DS)
  • 7月21日発売 スプラトゥーン2(SW)

Heyピクミン


今回は、先日発売された3DS『Hey! ピクミン』を遊んでみた感想を、ひとくちインプレッションとして書いていきます。

今まで据え置き機向けに作られていたシリーズが、3DSで横スクロールアクションゲームとして発売されましたが、はたしてどのようなゲームになっているのでしょうか。

このページのトップヘ