ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ゲーブラ動画

gamegassyuku16


2016年9月17日から19日までの3日間 某所にて、
ゲーム合宿
 を開催しました。
 【参加ライター】 イッキ、ソーヤ、ひえみず、まさ の4名。

今回のゲーム合宿の 感想レポート と、
ちょっとだけでも雰囲気が伝わればと思い、ダイジェスト動画 もあります。

お題マリオメーカーカギ


現在発売中のWii Uソフト「スーパーマリオメーカー」では
オリジナルのスーパーマリオのコースを作れるソフトです!

この企画では、あるお題に合わせてゲーブラメンバーがそれぞれコースを作ります。

今回のお題は「カギを使ったコース」です。
先日のアップデートで実装された「カギ」を使うことで、コースづくりへの変化が
分かりやすく表現されていると思います。

アジャさん

ゲームブラザーズライターに訊く

今回で第7回目になります。
ゲームブラザーズは現在10人のメンバーがいますが、初期メンバーは実は8人。
インタビュアーである私を除いて7人になりますので、今回で初期メンバー全員に訊いたことになります。

企画発足から約1年・・・意外と長かったです。残りの途中加入メンバー2人こまさん、ひえみずさんについては時間の都合上どうするか検討中です。 
一旦はこれにて締めということで、ありがとうございました。

少しでもゲーブラメンバーのゲーム愛やそれぞれの個性を知っていただければと思ってます。


さて、今回の訊くは初の試み、チャットでの訊くになりました。そのため、音声動画はありません。
記事の形式もほんのちょっと変えてます。


対談中に登場するメンバーの名前については解説加えていませんのでこちらをご覧下さい。
【ゲーブラ】ライター紹介 Ver.3.1

訊いた日:3月17日、3月19日 

gameon16_1


2016年3月2日から5月30日まで、
東京・お台場の日本科学未来館で 開催中の企画展
「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」

先日、ゲーブラライター7人と、行ってきました!

―この企画展はどういうものなのか?
知らない方にも、この企画展の紹介 + ライター達の関連ツイート。
さらに会場内は、撮影自由ということで 実写動画 もあります。

このページのトップヘ