ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ひえみず

WVW69jUCM0IwXvXeRw



さて、今回紹介するタイトルは、
3DS「星のカービィ ロボボプラネット」です。

発売から1カ月以上経ってしまいましたが、
是非皆さんにおススメしたいゲームなので今回書いてしまいました。 

ひえみずイッキの2人でお送りします! 
ひとくちとは言えない分量になってしまいましたがご容赦ください。


 



IMG_0589

つい昨日(6/2)、スクエアエニックスから新タイトル
iOS/Android「サムライ ライジング」
が配信開始されました。

世界観が和風でありながら、ファイナルファンタジーの要素も
取り入れている本作に興味を惹かれ、配信開始前から気になっていました。

早速筆者が数時間ほど遊んでみたので、
ファーストインプレッションを書きたいと思います!

4月29日、ニコニコ超会議で行われたFF14のイベント

ファイナルファンタジーXIV 超F.A.T.E. in TOKYO

吉田P&Dと「レベルファイブ」の日野氏の対談のコーナーで、

まさかの
ファイナルファンタジー14妖怪ウォッチとの
コラボイベント
を実施することを発表しました!

妖怪ウォッチ


ffxiv_20160202_191437

こんにちは。

「ファイナルファンタジー14の魅力に迫る」シリーズ
第3回をお届けします。

前回からまた大分時間が経ってしまいブログ移転後になってしまいました・・・。
前回、前々回はこちらからどうぞ⇒第1回第2回

今回でラストです。

テーマは「過去作へのリスペクト編」です。

FF14は実は
過去のファイナルファンタジーの要素・ネタを織り交ぜたコンテンツ
を多数実装しており、
昔のナンバリングのタイトルを遊んでいると思わず盛り上がる内容を含んでいます!

今回はそんな過去作へのリスペクトに溢れたコンテンツの一部を
ナンバリングごとに紹介したいと思います。
 
過去作をある程度知っている人向けの記事かも?

このページのトップヘ