ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ソーヤ


~今週のラインナップ~

「Tree of Savior」「暁の軌跡」注目作がオープンベータテスト中!【新コーナー:オンラインゲーム紀行】
ライター:ソーヤ

まとめてひとくちインプレ!8月の任天堂ソフト「メトロイドプライム フェデレーションフォース」
ライター:イッキ

9月発売の注目ゲーム [PICK UP] ペルソナ5、フィリスのアトリエ ほか
ライター:まさ

あなたはどのamiiboが好み?スマブラamiibo第8弾全ラインナップ紹介
ライター:イッキ

Nintendo 3DS Direct 2016.9.1 「ピクミン新作」「桃鉄」など、続々公開!
ライター:ソーヤ

オンラインゲーム紀行



MMORPGにブラウザゲーム、近年はスマホ連動型と、
近年ますます多様に進化をつづける「オンラインゲーム」
 
その全てが運営型であり、魅力的な進化を続け既存プレイヤーが盛り上がる反面
プレイしていない人にはその楽しさがほとんど伝わらないのが現状です。

そこで、家庭用ゲーム中心のゲームブラザーズにおいて、
あいてオンラインゲーム専用のコーナーを設けることで、
こういうゲームもあるんだと、ちょっとでも興味を持つキッカケになればいいなと考えております!
ゲーブラの他の記事を読むついでに、たまたま目に入るような記事を目指していきたいです!(笑)

なるべく未プレイヤー向けの記事を書くことをモットーにしたいと思っていますので、
気軽に読んでいただければな、と思います。


さて、第一回目は
最近オープンベータテスト実施中の2タイトルを取り上げます!
 

ファイル_000 (1)



オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」のリアルイベント
ドラゴンクエスト夏祭り2016が、
先週8月6日に横浜アンフィシアターで開催されました!

 当日は7時間におよぶ会場からの生放送や、
グッズ販売等が行われていました。

今回は本イベントについてのリポートをしていきます…が
あとで見返したら会場で撮った写真がなんと、上の一枚だけだったので、
購入したグッズ等を中心に、プチリポートをお送りしますw
 

ys8pac


本日発売のPSVitaイースVIII -LacrimosaofDANA- を購入しました!

今回、プレミアムBOX(限定版)の方を購入したので、
そちらの開封と、実際に数時間プレイしたみた感想もお届けします!

4年ぶりの新作となりますが、どのような出来栄えだったのかをお伝えしていきます!

先ずは特典の紹介からです。


 

このページのトップヘ