ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

イッキ

DSC_1467


こんばんは。

日頃からどう快適にゲームライフを過ごすか考えながら暮らしているのですが、それゆえに色々行き着くわけで。
ニンテンドースイッチに合うUSBケーブル、モバイルバッテリーの選び方
↑のような記事書いたりもしました。


で、今回はタイトル通りです。


スイッチと言えば、最近のデバイスとしては珍しく・・・といってもゲーム機ですからなくても別に気にならないんですけど、Bluetoothが使えません。

いやでも、せっかく持ち運べる据え置きなんだからそれなりに贅沢に遊びたい。
だからこそワイヤレスで新幹線とかでもスイッチ楽しみたい!


そんな要望に合うようなものを財布に合わせて探しました。

後、イカの手描き投稿の波に乗ってタッチを主軸にしたゲームもそろそろ出そうかなと言うことで、タッチペンも探しました。



今月の任天堂ソフト

 

今月濃すぎ!
と言いたくなるようなラインナップで正直こんな記事書いてる場合じゃないんですけど、アウトプットして脳に焼き付けておきたいソフトばかりなのでタイピング速度いつもより早くすることで妥協してます。

さて、今月は濃すぎと書いたとおり濃密な1ヶ月。なぜこんなに密着させたのか任天堂に問いたい。
この記事の対象には入らないものでは、ARMSアプデポケモン映画FE夏ツアーがありました。

ARMSでは会長ことマックス・ブラスが参戦。
筋肉モリモリのスーパーマッチョマン的な人ですが、50代の設定らしいですね。元気だ…。
スプリングマンの上位互換に見えますが、私の目には狂いはありませんでした。上位互換です。

ポケモン映画は20周年にふさわしい内容。今放送されているサンムーンのアニメに沿った内容ではないので、普段アニメを観ない人にも安心してお勧めできますね。また、初代ポケモンアニメのパラレル的な内容になっていて、ピカチュウとの出会いだけでなく、要所要所に「あぁ~あったなぁ、こんなシーン」と思わされるところがたくさん。その他色々一線を超えてます。
絶対観て欲しい。

FE夏ツアーは別記事書いたので上のリンク先どうぞ。

で、今月は4本です。これまたいつもより多い。そして、どれも濃い。
忙しい1ヶ月でした。来月は今のところ落ち着いてます。

~今月のお品書き~ 
  • 7月7日配信 カービィのすいこみ大作戦(3DSDL)
  • 7月13日発売 Hey!ピクミン(3DS)
  • 7月13日発売 エヴァーオアシス 精霊とタネビトの蜃気楼(3DS)
  • 7月21日発売 スプラトゥーン2(SW)

bandicam 2016-08-14 20-53-34-979


いや~長かったですね。

いよいよスマブラファイターがDLCも含めて全員amiibo化されました。

今回だけ何故か2Pカラーとしてカラーチェンジ版も作られました。
見捨てられたルフ子とフィットレ男とアルフとコクッパの皆さん…

amiiboとしての技術も成熟してきたようで、初期の頃のマルスなどに比べるとフィギュアとしてのクオリティも上がっています。

いつもよりもちょっと熱くお届けします。

前回はこちら


bandicam 2017-07-17 12-10-12-707


去年に続き全国を回るファイアーエムブレムサイファのイベントが開催されました。

去年のレポート記事はこちら↓
ファイアーエムブレムサイファキャラバンin仙台 レポート


ファイアーエムブレムサイファは2周年を迎えました。めでたいですね。
地方でのファン同士の交流機会がなかなかないと言うことで、今年はGO!GO!夏ツアーとしてファン交流イベント開催です。

今回は仙台でしたが、週替わりです。今後の詳細は公式見てください。
GO!GO!夏ツアー


去年同様、サイファだけでなくファイアーエムブレムファンとして楽しめるイベント内容でしたので、チラッと写真交えながら感想を書き綴ります。


今月の任天堂ソフト

 

5月は任天堂ソフトの発売がなく、ひっそりしていました。
と言っても、はねろ!コイキングが配信されたりしたんですけど、レビューってほど何か書きたいと思うゲームでもなかったので無心で遊んでます。

今月は世界中のゲームの情報が各メーカーから紹介されるE3が開催されました。
ゲームブラザーズでも特集組んで各メーカー、そこに詳しそうなライターが記事書いてます。(一部例外あり)

任天堂関連ですと、メトロイドが一番驚いたかな~。フェデレーションフォースが発売された時はもう今後はそんなに望めないシリーズなのかなと思ってましたから。


さて、今月のメインはのび~る腕で戦う新感覚格闘ゲームのARMSです。

初週売り上げは10万本と言うことで格闘ゲームとしてはだいぶ頑張ったのではないでしょうか。
ダウンロードユーザーもいるでしょうし10万~15万本くらいかな。

スイッチユーザー全員が遊べる先行体験会もあったので、その効果も大きかったのではないかと思います。


~今月のお品書き~ 
  • 6月16日発売 ARMS(SW)

このページのトップヘ