ゲームブラザーズ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ

今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで。多人数運営ゲーム総合ブログ!

ユウト33

hitokoto.png

~今週のラインナップ~


ウイイレ2018が2機種合計7.7万本の初週売上を記録!メトロイドもランクイン 【週間ゲームランキング 9月11日~17日】
ライター:まさ

【9月19~22日発売!!新作ゲーム紹介】目と目が合ったら殴り合いだ!ポッ拳 ほか
ライター:イッキ

2017 PlayStation プレスカンファレンス まとめ - モンハン:ワールドの発売日が決定!PS4、PS VRタイトルが一挙公開
ライター:まさ

【東京ゲームショウ2017】注目出展社まとめ [21日追記]
ライター:まさ

ゼルダ

8月30日~9月1日に横浜で行われていたゲーム開発者向けイベントCEDEC2017にて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の開発者たちが登壇し、今作のゼルダのようなオープンワールドのゲームがどのように作られたのかが語られました。

ゼルダのセッションは全部で8個あり、基本的には開発者向けの内容のため、中にはディープな中身のセッションもありましたが、ゲーム画像付きで分かりやすく紹介されていたので、今作ゼルダを遊んだファンの人にも楽しめる内容になっていると思います。

セッション内容はメディアのサイトでレポートとして書かれているので、今回の記事はそれらのレポート記事をまとめてみました。

8個のセッションの中でも、ゲームファンにおすすめの3つを選んで紹介します。

hitokoto.png

~今週のラインナップ~


今夏はドラクエが熱い!PS4版「ドラクエX オールインワンパッケージ」がランクイン 【週間ゲームランキング 8月14日~20日】
ライター:まさ

【8月22~25日発売!!新作ゲーム紹介】スイッチでも一狩り行こうぜ!「モンハンダブルクロス NintendoSwitch Ver」ほか
ライター:まさ

【合同レビュー】スプラトゥーン2を約1ヶ月触ってみて
ライター:イッキ、ソーヤ、だい、ひえみず、ぽけ、まさ、ユウト33


イカ2h


みなさん、インクを塗りたくっていますか?

スプラトゥーン2が発売して1ヵ月が経ちましたね!

ナワバリバトル、ガチマッチ、サーモンラン、ヒーローモードなど、スプラトゥーン2には様々なモードが存在しますが、そろそろ一通りすべての要素を遊び終わったという人が多いのではないかと思います。

ゲームブラザーズのメンバーも日々、ナワバリバトルをしたり、バイトでお金を稼いだり、リーグマッチで上位を目指したりと、充実したハイカラライフを送っています。

そこで、今回はスプラトゥーン2を遊んでいるメンバー全員で合同レビューを書きました!

前作は遊んだけど今作は買っていない人、スプラトゥーン未経験で楽しめるか不安な人、現在遊んでいて他の人がどのように楽しんでいるのかを知りたい人、様々な人に向けてこのレビュー記事を書きましたので、是非最後までご覧ください。


IMG_20170807_141505

7月14日に新宿にオープンしたVRエンターテインメント施設『VR ZONE SHINJUKU』に行ってきました!

最新の体験型VRコンテンツやプロジェクションマッピング、オシャレなオリジナルカフェ等、隅々まで楽しんできましたので、全て紹介していきたいと思います。

このページのトップヘ