p_1.jpg

海外で入手した情報なので、信憑性が定かではありませんが気になります!


・ニンテンドーeShopアカウントへPCやスマートフォンを含むインターネット接続可能なデバイスからアクセス。
・他のデバイスの画面に表示されたQRコードの写真を3DSで撮影して購入したコンテンツを交換。
・“ニンテンドーネットワーク”というアプリケーション追加

ニンテンドー3DSのゲームをニンテンドーショップ経由でアップデート
・ニンテンドーショップでの”ゲームプレビュー”モード
・高速化
・自動セキュリティアップデートによるシステムセキュリティの向上
・欧州版の3DSにはニンテンドーゾーンが追加



先日、NEWラブプラスの不具合多発の件でネット上で話題になりました。
今後携帯用ゲーム機でも簡単にアップデートしてバグを修正出来るような仕組みが導入されると良いですね。

過去には太鼓の達人DSでバグ発見→回収という流れが同様にありました(自分のも回収されました)
せっかく購入した物が回収されるのは何とも微妙な気持ちなんですよね・・・。

今後 業界全体でアップデートについて事が動きそうな予感がします。

【情報元】3DSの3.0.0-7xアップデートに自動セキュリティアップデート機能

z_4.png